マツダ RX-7

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自作・加工 - シフト・スイッチ - 整備手帳 - RX-7

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    1. 整備1の説明

    E52エルグランド パドルシフト35GTR移植御利用頂きました☆

    E52エルグランド パドルシフト35GTR移植 手元でシフトのアップダウンが出来ます。

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    2011年8月10日 11:12 Bee☆Rさん
  • 新しいシフトノブ&ブーツでおめかし

    せぶんちゃんのシフトノブはボロボロで、シフトパターンが剥がれて見えなくなっていました。 シフトブーツも破れているところがチラホラ。。 ぜーんぶボロボロ(´ω`;)苦笑 それならば交換しよう🌼 パカッとパネルを外してひっくり返したらネジ4本で固定されていました🔩 取り外して ...

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    2019年2月24日 10:31 はるじーのさん
  • シフト&サイドブーツ作製②

    分解して型を取ります。めんどくさくて写真撮ってませんw 今回はパンチング加工がしてあるアルカンターラ調の生地です。 ネットで44×120㎝で2,000円くらい。実際3分の1くらいで済んだので買うよりも全然お安いです。 手縫いでやりましたがかなりめんどくさかったですw ミシンが使えればミシンがよろし ...

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    2018年7月12日 18:12 すなねこさん
  • シフト&サイドのブーツ作製①

    ネットで買おうと思ってみたけど見てるうちに自分でも作れんじゃね?ってなったので作ります とりあえずシフトパネルをバコッと外して4箇所ネジを外します はい取れたら、ツメの引っ掛かりを外します ホチキスも綺麗に取ろうと思いましたがめんどくさかったので破りましたwww サイドは2箇所でとまってます 引っ ...

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    2018年7月12日 18:03 すなねこさん
  • ショートストローク化

    純正の位置 シフトのネジ部分を10mmちょい切ります。 シフトストロークがショート化してシフトチェンジが楽になります。 使用しているシフトノブは、RAZOのレザースポーツシフトノブ RA103です。 シフト位置が下がったので、ノブのスカート部は取り外しました。 (脱着可能)

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    2017年7月29日 18:45 Akio-sevenさん
  • シフトノブ革巻きの貼り替え (FD3S)

    純正のシフトノブが気に入ってますが、古くなるとどーしても表面が剥げてくるので貼り替えてみました。  色々と徘徊して勉強した後にレザークラフトの簡単ツールセットと革を購入。革は牛ヌメ革(厚さ1.5mm)の黒をチョイス。色は色々あるのでお好みで。 純正を注意深くバラシテ縫い方を観察。矢印①と②の2 ...

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    2017年7月9日 18:50 hiro72さん
  • 自作シリコン製シフトレバーブーツ☆

    純正のブーツが熱で裂けてたので 今回も ダイソーの伸縮ジョーゴを使って 作ってみたいと思います☆ シリコン製で 耐熱温度230℃!笑 先っぽを適当に切ります。 かぶせたら出来上がり☆笑 2速の位置。 ブーツはズレません♪ 5速の位置でもズレません♪ 純正のカバー?を付けておきます。 完成☆

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    2017年7月3日 23:55 ナナオさん
  • ウィンカーレバーを延長してみる。その2(FD3S Ⅰ型)

    完成写真です。ラフィックスGTCとショートボス908S(エアバック無し用) ウィンカーの操作感は普通でした。純正時との差異は特に感じません。 しかしながら、少しハンドルに近すぎました。もう、10mm離して良かったと思います。追加で曲げるのは難しいと思うので、これで少し使ってみます。 因みに、 ...

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    2017年7月2日 20:40 hiro72さん
  • ウィンカーレバーを延長してみる。その1(FD3S Ⅰ型)

    「フルバケ→乗降り難→ラフィックス導入→ウィンカー届かない(指短し)→ウィンカー延長」 の流れです。 ウィンカーレバーを観察し、「ぶった切ってつなぎ足す。」という構想で。 ※ライトスイッチは3線入ってて、回すとこがロータリースイッチになってます。(シャレに非ず) 因みに、写真のコラムはスペア ...

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    2017年6月26日 21:24 hiro72さん
  • 本革シフトブーツ自作(540円)

    純正のシフトブーツ。安っぽい合皮で破れやすい。2017年6月現在、新品は¥3980(税別)。 なら自分で作ってしまえ。ということで近所のレザークラフト店で買ってきた端皮。皮は税込¥540。糸は250円。針は200円。 まず純正ブーツをばらします。向きを間違えないようにメモします。 そして型紙をとり ...

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    2017年6月4日 02:57 あねゆきさん

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