燃料系 - 整備手帳 - RX-7
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最終仕様への軌跡 18
最終仕様への軌跡。 燃料システム。 トランク位置にコレクタータンクを配置。 吸い上げ:GT-R用ニスモ 送り:ボッシュ アウトタンク x 2機 以前にも書きましたがラインは独立でプライマリとセカンダリ個別に燃圧制御。 インジェクターは、FDエンジンなのでサイドフィード 750cc x 4本をV- ...
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2021年4月11日 16:03 t-baya-cさん -
(自分用メモ)フューエルクーラーいろいろ
夏場のセッティングで燃温問題が出た時。 コレの装着が頭をよぎりましたが。。。 衝突時のリスクを考慮するとちょっと なあと思っていました。 安いんですけどね。 そしたら、某ネット記事でこんなものを 知りました。 とても気になったので、早速資料を ダウンロードすると。。。 とても良いじゃない ...
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2021年3月17日 17:00 HL-Rさん -
(仲間内メモ)携行缶への給油の知恵
某事件後、警察の指導によりまして。 携行缶への給油制限が激しいです。 僕達のまわりでも規制が厳しくて困って おります。 そこで、必殺技!! 仲間内のハイオク専用車両から 工夫して現地で抜く。 スタンドがないサーキットでは コレが地味に便利といまさらながら 気づきました。
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2021年3月7日 20:52 HL-Rさん -
(仲間内メモ)レースガス銘柄と冷間時始動性
今日は某所にて監督さんの水色号のメンテでした。 関係ないけど。 画像は溶接の先生の作品。 謎タンクその1です(苦笑) エヴァンゲリオンくらいの長編作品予定。 いつもご協力ありがとうございます。 で、今日の発見!! あのメーカーのレースガスは エンジンが簡単にかかる。 だけど、別のメーカー ...
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2021年3月7日 20:46 HL-Rさん -
燃圧アラームランプ装着完了
燃料系の容量ギリギリの最大級ブーストアップ をしますと、燃料ポンプへの負担増大で燃圧が 落ちる可能性があったりします。 そのような状態に陥った場合、迅速に把握し、 撤退(アクセルオフ)できるように、フルコンで 燃圧監視しておき、アラームランプを点灯させて もらいました。 前々から回路は用意して ...
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2021年2月14日 19:34 HL-Rさん -
レースガス混合および給油に最高
レースガスの混合。 給油にこれがかなり使えるのですが。。。 コレでノズルを延長すると、 車内やトランク内のレース用 燃料タンクまで注ぎやすくなるので、 最高に便利でした。 コレはリピート確実ですね。
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2021年2月11日 22:12 HL-Rさん -
(仲間内メモ)REのポンプ選定
FD3S用の燃料ポンプは。 ノーマルで充分とか。 ブーストアップならば20B用で充分とか。 GT-R用は突然故障するかもしれない とか。 いろんなことを言われていますが。 まだまだステップアップする つもりの方。 ポンプその物の劣化、配線劣化が 不安だから、より余裕が欲しいと 思う方。 ...
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2021年1月25日 23:53 HL-Rさん -
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