冷却系 - 整備手帳 - RX-7
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オイルクーラーホース交換2 デス
OUT側作業入りまーす♬ エンジン側バンジョーボルト23mm、 ソケットあってよかった♬ ホース取付完了♬ なんだかんだありましたが、 とりあえず順調に、 オイル入れて、 エンジンかけて観察♬ 地味な作業なんですけど、 今回は結構体にキツかったなぁー なんて思いながらニヤついて観察してたら、、、 ...
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2020年7月4日 02:39 marron7754さん -
オイルクーラーホース交換 デス
オイルクーラーホース下側、 OUT側ですね、 このフィッテングからオイルが滲み出て、 じいちゃんとこでついでに外して、 シーリングしたのですが治らず、 OUT側だけのホースが8月末納期、 フィッテング、ガスケット類はきたので、 とりあえず交換して、 オイル滲みを解決しようと思い作業開始します。 走 ...
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2020年7月4日 02:31 marron7754さん -
インタークーラー、バッテリーなどサイズ計測
幅いっぱいだとバッテリーリヤマウント化が 必要だし、エアクリーナー前にコアが被って しまいます。 デカいタービンだとエアクリーナーも装着困難。 HKSさんのはバッテリーエンジンルームですが、 ラジエター位置が下がり過ぎてちょっと。。。 トラストさんはエアクリーナースペースあるけど バッテリー ...
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2020年6月29日 22:34 HL-Rさん -
ダクト巻き巻き効果2
パーキングではこんな温度になってしまいますが、 発進して迅速に全開OK状態に復旧しますね。 これも以前とは比べものになりません。 これならばピットで焼け焼けでも、 その後の一周目で復活するはずです。
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2020年6月22日 08:55 HL-Rさん -
クーラントタンク移設とダクト巻き巻き効果
街中でも今まで見たことないほど 吸気温度が下がりますね~ バイパス巡行だと笑ってしまうほど 下がります(嬉) 外気温度と同等か?ほんの数度アップ そんな感じです。 まだまだやりたいことがあるのに ここまで下がると困ってしまいます。 空調ダクトの開きで巻き巻きは 実にオススメです。
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2020年6月22日 06:39 HL-Rさん -
さらに吸気温度を下げるためにやりたいこと
エアクリーナーに巻いた空調ダクトに 効率良くフレッシュエアを導入するために、 バンパー内部のエアをこの位置から吐かせたい。 前のクルマもこの加工やってましたが、 とても効果がありました。 なので、またやりたいです。 でも、できれば無理なくエアクリーナーを 取り付けたいし。 エキマニの長さ問わ ...
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2020年6月21日 21:58 HL-Rさん -
オーバーヒート時の悪あがき
画像は街乗り号のエアコンインパネです。 夏の渋滞でオーバーヒート寸前の時、 最終手段は夏なのにヒーター全開です。 FDなら赤い方向にダイヤル回して、 エアコンオフ。 さらに送風は最強。 これでエンジン壊さずにすむことは けっこうあります。 暑いので窓方向に風を向けて、 熱を外に捨てれば、人 ...
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2020年6月21日 19:27 HL-Rさん -
高速にてVマウントの冷え確認
慣らしがてら。 高速でいろいろ試してきました。 高速巡航では。 水温73。 吸気温37が最小値でした。 エアコンレスとはいえ。 サーモスタットがノーマルでもここまで 冷えるのは驚きました。 ノーマルECUの場合は注意が必要かも。 ちょっとサーモスタットが早めに開いている のかもしれませんね ...
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2020年6月7日 20:39 HL-Rさん -
リザーブタンクの製作
FCのリザーブってラジエターの前にあるんですよね。 せっかくバンパーにダクト開けてるのになんだかなぁって思ってたので、またまた楽しい昼休み工作の時間です。 とりあえずアルミのパイプを真っ二つにしまして、間を板でくっ付けます。 蓋どうしようかな〜って散歩してたらアルミのラジエターが捨ててあった ...
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2020年6月4日 18:58 ユウファさん -
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