マツダ RX-7

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    エルグランド HKSエンジンオイル交換(^^)/

    定期的なオイル交換!オールペイント&販売させて頂いた車両です(^^)/

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    2020年3月8日 17:05 ラッシュモータースポーツさん
  • <FD>エンジンコンプレッション測定・・・走行距離66880km動画あり

    先日、ノックレベル改善の兆しが見えたFDの試運転。 気温が高く=吸気温度が高いとノックレベルが上がる事を念頭に置いておいたが。 動き出してアクセルを開けて一発目に排気温度警告灯点滅、ノックレベル「149」が出てビックリ。 またか?(。´・ω・)? ピークホールドを解除して、試運転継続。 ノックレ ...

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    2024年3月17日 19:53 ritsukiyo2さん
  • オイル補充【リアルテック RT-21】

    補充用に残しておいたモノを使用。 あと一回補充出来そう。 1000kmちょい走行で、Fから矢印の辺りまで消費。

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    2024年3月15日 14:13 米将軍さん
  • プラグ確認&圧縮測定()

    走行109774km 入ってるオイルはスピードマスターの 5w-35 リアのT 1年5000km 予備のバッテリーじゃないと気兼ねなく回せやん 毎回念の為にEGIヒューズを抜いている フロントのT フロント側測定 元気な電池なのにエラーが出ると思ったら センサーからのコードが端子の繋ぎで断線してた ...

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    2024年3月8日 22:49 カヒロさん
  • ISCバルブの清掃

    なんとなくISCバルブを清掃してみます。 取り外しはカプラーとボルト2個を取れば取り外せます。 取り外しました 汚れていますね エンジンコンディショナーとパーツクリーナーを使って清掃します まあまあ黒い泡や液体が出てきました まあまあ綺麗になりました 外したついでにガスケットも交換。 古いのもまだ ...

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    2024年2月25日 12:31 Kou-fd3sさん
  • オイルレベルゲージ改良!

    レベルゲージ口からオイルが滲んでいたから、新品のゲージを調べるとめっちゃ高い! そこでネットで色々としらべてみると ゲージにOリングしてる記事を発見💡💡💡 さっそく実践するといい感じ🙆 今のところ不具合はなさそうだけど… しばらく様子見かな。 Oリングは内径3.8mm、外径7.6m ...

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    2024年2月19日 00:53 蒼井彼方さん
  • エンジン圧縮測定

    プラグを交換する前にコンプレッションテスターを使って圧縮測定しました。オイル交換前の真っ黒オイルの状態でテスト… ヒューズ[EGI 30A]は絶対抜いてください~ テスターのセンサーをプラグホールに装着! そしてテスター電源ONにしてエンジンを回す! そしたら上のように計測数値が出ます。 このテス ...

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    2023年11月1日 15:22 Bluehorseさん
  • RX-7(FD3S) アイドリング回転数が高い原因追求&改善

    納車日から気になっていましたが、暖気終了後もアイドル回転数1200rpmほどになってしまっています。 結論から言うと、エアアジャストスクリューが開き気味になっていたことが原因でした。 ECUによる補正を抜きにした、機械的なアイドリング回転数を調整していきます。いわゆるベースアイドリングです。 まず ...

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    2023年10月18日 20:23 はねだ_さん
  • オイル漏れ確認

    タービン?漏れ後 コンデンサー漏れ? オイルパンガスケット漏れ じわじわ漏れてくる オイルフィルター後付バンジョーボルトシール不良?漏れ 拭いた後垂れていない走行したら漏れるかな?

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    2023年9月2日 19:42 Y-Gさん
  • ニューテック エコプログラム やってみた

    チョイ乗りが多いのでスラッジが気になります。 ということで、噂のエコプログラムを試してみました。 本来施行はニューテックショップで行いますので、自分でやる場合は自己責任で。 NC-121の施行。 マニホールド、インテークポート、スロットルバルブとエンジン内部の洗浄が目的なので、バッテリー横のホー ...

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    2023年8月27日 14:28 マッハグリーンさん

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