電装パーツ - 整備手帳 - RX-7
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悩ましいブーストコントロール
先日から悩み中のこの問題。 EVC6 回転数補正利用時は速度補正ができない。 (どちらか選択) このため4、5速は目標設定値までブーストかかるのに、2、3速で若干低くなってしまうような場合を完璧に調整することが困難だったりします。 現状のままの解決策としましては。 ステアリングにスクランブル ...
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2018年9月5日 18:02 HL-Rさん -
平型ヒューズ全交換
登録から20年 無交換がほとんどと思われるので 全交換 室内のヒューズボックス エンジンルーム 走行:121,390Km 密林で安いヒューズが有りますが許容電流に対して線が細いものがあるそうです 安心のエーモンや国産メーカー品の選択を! スローブロヒューズは既に全交換済み
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2018年9月1日 18:06 Hope all goes ...さん -
オルタネーターのカプラー交換 (FD3S) その2
旧カプラーです。 ツメを押える部分が割れちゃっています。 このカプラーって、結構、深くささるんでロックをきちんと外せないと抜くのが厳しいです。 旧を破壊して、新カプラーに移植中です。もっと簡単にパリパリっと割れるかと思ったら、割りと粘っこくて難儀しました。 ※ 端子の脱着は後述。 やっと2本目 ...
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2018年8月14日 22:23 hiro72さん -
オルタネーターのカプラー交換 (FD3S)
オルタネーターのカプラー(エンジンハーネス側のメス)は一般的には滅多に外す機会は無いと思いますが、自分の場合、数回は外しているので、Ⅰ型ということもあり、かなりのお疲れモードです。 ググっている内に、AliExpressで、らしい物を見つけたのでオーダしてみました。必要なのはメスだけですが、オス ...
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2018年8月13日 21:37 hiro72さん -
リレーボックス移設時の注意
インタークーラーキットなどで移設が必要になりがちな、このリレーボックス。 上向きのまま移動はいいのですが、一部インタークーラーキットにあるような上下逆さまにしてバンパーの中に移動したりすると、時にはやっかいなことに。 前にもどこかで書いたような気がしますが、このボックスの底には多数の配線が束に ...
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2018年7月10日 11:18 HL-Rさん -
エアポンプリレー削除
エアポンプがもうないので、エアポンプリレーを外すことにしました。 リレーの中央付近にひっかかる細工がしてあるので、小さいマイナスドライバーで押さえながら抜くとうまく抜けました。 これで微妙に軽量化(笑)
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2018年6月13日 00:03 HL-Rさん -
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