調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - RX-7
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セッティングツール点検
コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。
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2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん -
ダイアグノーシスの確認
塩那道路での圧力センサー交換時に、テスターを忘れてしまったためにできなかったダイアグノーシスの確認。 オイル交換のついでに、やっと確認します。 場所はボンネット内の助手席側のここ。 ※2011年11月14日追記 ダイアグの確認前に、バッテリーのマイナス端子を外してしばらく放置して(放電させて ...
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2011年11月14日 06:19 カープぼうやさん -
ECOCPUリセッティング
とうとうエンジン載せ換え後のセッティングを行いました 問題になりそうな部分は先に殆ど潰していたので、すんなり行くかと思いきや落とし穴が 思っていたよりも走らない・・・ 吸排気系パーツのどれかの経年劣化か、相性か、全体が少しずつ悪いのか何かがおかしい事になっているみたいです エンジン本体だけは ...
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2011年6月23日 21:40 fuji@青7さん -
FDの自己診断コード確認
用意するものは、アナログのテスター。 テスターのコードの先っちょは、蓑虫クリッブになっています。 蓑虫クリップの先は、配線(グレー)をちょっと細工して、 片側は、輪っかにして半田で固め、熱収縮チューブで周りを囲って、 蓑虫クリップが引っかけられるようにし、もう片側は、 DIAGのコネクタに差せるよ ...
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2011年3月5日 21:59 深ネギさん -
現車リセッティング☆
エンジン&タービンブローでHFタービン変更 またまたステイさんにトルク重視の扱いやすい仕様でお願いしました☆ ノーマルエンジン・ハイフロータービン仕様 ブースト 1.1k 312.4PS トルク36.2kgm
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2010年11月1日 18:43 しずか@さん -
ベースアイドル調整@ナイトスポーツ
低血圧気味でエンジンオーバーホールかと心配していたら、コンピュータ君が低め設定してくれていたとのこと。私の乗り方のせいかなあ。それをリセットしてもらいました。ロータリーサウンドが軽やかになりました。
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2010年7月7日 18:55 nanacoさん -
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素人でも、ダイアグノーシス点検【ECO CPU】
走行前に確認しておきましょう 1980円のアナログメータも捨てたものではありません アース線を用意して エンジンをかけず、イグニションON状態で ”B”端子が + ”FEN”端子に ー あてると12V出力されています 一番手前の列 5つの配列がみえ、この列を使います 左から (+)(T ...
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2010年4月26日 23:09 tak-wrf@車遊倶楽部さん
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