マツダ RX-7

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アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - RX-7

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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • <FD>フューエルポンプ・アースケーブル設置・・・走行距離66411km

    FDのフューエルポンプアースケーブル設置とバッテリ直結配線リレーのアース補強と、リヤ灯火類のアースポイント補強をやってきました。 アースポイントをブラケット毎引っ張り出して。 バラシて、清掃&磨いて注油しておいた。 当初はエンジンルーム内のバッテリマイナス端子にケーブルを繋ぐ予定でしたが。 これ ...

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    2023年7月2日 19:31 ritsukiyo2さん
  • サイクロンアース3号取り付け

    オイル交換するついでに交換しました。 まずカバーを取るため5か所のネジを外します。 純正アースです。 これを取り外してから・・・ あとは元通りに。 効果はどうなんでしょうかね。

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    2023年1月13日 23:37 Kou-fd3sさん
  • サイクロンアース取り付け

    こちらを取り付け。あわせて、自作の古いアーシングを撤去する。 自作の遮熱板の裏から、エンジンハンガーの取り付けボルトにつける。 手が真っ黒で写真を撮れなかったけど、インタークーラー付近のボルトから、アースを取った。 取り付け直後の「落ち着いてから」の現状。負圧が増えて、電圧が上がった。 取り付け後 ...

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    2022年11月5日 17:09 わか7さん
  • アース交換・増設

    RECHARGE製アースキットの取り付け。 エンジンルームの1本はアクセスしやすいのでそのまま交換するだけ。 インマニ手前は純正ボルトを使って増設。HPの説明どおりにやれば問題無し。 専用設計だけあって、取り回しに気を遣うこともありません。 マフラーアース。ジャッキアップが必要なので少し大変。錆び ...

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    2022年6月12日 15:46 アバレンさん
  • アース線交換

    6月の車検に向けて、法定点検を実施しようとエンジンルーム内を眺めていました。 以前配線した LKGB14sq のアース線ですが、表面のガラス編組がインシュレーターに擦れた汚れや、熱による変色が目立つようになってきました。 車検時に 「これ、焦げてんじゃねーか~??(゚Д゚)」 とか言われない ...

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    2022年5月30日 23:16 たかパパ(・∀・)さん
  • アーシング追加

    イグナイターの手前側にどこぞからのボディーアースがきていたので15qsのアーシングケーブルを追加してみました。 何のアース線だか分かる方いますか? スロットルのアーシングに真鍮ワッシャーを噛ませて通電強化も図ってみました。 使用した内径8外径18厚1.6のM8平座金ワッシャー

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    2022年2月11日 11:26 まっしゅ7Part 2さん
  • アーシング

    イグナイターからは清和工業 アーシングケーブル 8qsを100cm、スロットルからは15qを90cmケーブルを使って、ひきました。 バッテーリ側はエーモン 電源取り出しターミナル/ 8859 を使用しました。 このターミナルの利点は、端子より上に飛び出さないのでバッテリーケースの蓋がしまるとこです。

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    2021年12月12日 18:07 まっしゅ7Part 2さん
  • マフラーアース 作製 交換

    マフラーアースを作りました。 マフラー側。 ボデー側。 マフラー側の端子はこれ。 ボデー側の端子はこれ。 こんな感じ。 こんな感じ。 こういう感じでどうでしょう?

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    2021年6月13日 09:27 あら!ふぉーFD3Sさん
  • 取り付け後の感想

    走らせてみた感想は、アイドリングがおとなしくなり、エンジンもスムーズに回転しているように感じました。雑味がなくなったという感じです。 感覚的なものですが、ちがいは感じられます。 燃費などはまた後日、、、 あ、オーディオの音は良くなりました。

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    2021年5月26日 19:02 ろどすたななさん

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