エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR
注目のワード
-
コルトスピードエキマニ装着
作業の詳細については他の方のを参照ください。 今回、エンジン側の8mmスタッドボルトをアールズさんのステンレスに交換し、タービン側のスタッドボルトを純正のボルトに交換しました。 写真は、上記スタッドボルトを抜いたところです。 ちなみに、作業中スタッドボルトは折れなかったんですが、タービン側のボルト ...
難易度
2016年4月2日 22:37 相模の三毛猫さん -
エキマニ交換
エンジンが冷えている状態で作業します。熱がかかって固着しているナット・ボルトがあるので事前に潤滑剤(CRC・ラスペネ)をかけ軽くたたいて良く浸透させておきます。まずは純正エキマニを取り外します。最初に遮熱アルミを取り外します。O2センサーが邪魔になるのでその部分だけ万能鋏でチョキチョキ切り取りまし ...
難易度
2010年6月13日 15:10 まこっちゃ@プア充(仮)さん -
社外エキマニ取り付け
お友達のpanさんから社外エキマニを頂いたので早速(?)取り付けてみました☆ こういう社外エキマニって最初にジグ(型)を制作するのですが、このジグ自体も結構な強度で作っておかないと、エキマニ制作時の溶接のゆがみで変形してしまいます。 市販のエキマニは往々にして、製作を繰り返す内に本来の精度 ...
難易度
2015年10月22日 23:50 きむきむ☆彡@充電中(73%)さん -
エキマニ&アウトレット交換 失敗と挫折 その1
作業時間がかなりかかると思い 朝一からジャッキアップ 準備完了 ただ、何となく嫌な感じ・・・ 気のせい気のせいと思いながら作業開始 ボルト類の頭がなめる前に ツイストソケットで攻める♪ スタッドもボルトもトントン拍子で外れていく。 このペースなら、午前中に組み込みに手をかけられるのでは? ...
難易度
2020年2月11日 17:32 ごり12さん -
苦難のスタッドボルト抜き…
スタッドボルトリムーバーは役に立たず、ダブルナットをかけても外せずねじ山を完全に舐めてしまい、最後の手段の数歩手前のバイスプライヤーで外すことに。 少し回しては戻しを繰り返し繰り返し… 2時間近く繰り返し、無事摘出手術終了。こんな酷い状態に… タービンフランジ側のねじ山が潰れかけてるけど原因は不明 ...
難易度
2010年5月3日 18:35 Natsukiさん -
-
エキマニ交換
エキマニカバー&ナット類を取り外した図。 サビサビですね~ 事前に一度緩めていたのでスンナリだと思いきや、 タービン側はきつかったんでラスペネを少々。 交換を楽にするために手前のスタッドボルトを取ります。 ダブルナットで取りましたが、折角用意したスタッドボルトリムーバーはクリアランスの関係で使 ...
難易度
2009年1月24日 20:07 peach_1007さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(神奈川県)
200.4万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(兵庫県)
306.5万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ ターボ スマートスタイル(神奈川県)
60.9万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(大阪府)
146.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!