アライメント調整 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - フェアレディZ
-
アライメント調整 その2
次に、リヤのトーを調整していきます。 ロアアームの付け根の偏心ボルトを回して調整して仮固定します。 仮固定が終わったら、車体を前後に動かして馴染ませます。 リヤのトーはトーイン『0°10′』に調整しました。 写真は、運転席側です。 助手席側です。 こちらも、トーイン『0°10′』にしました。 ...
難易度
2020年5月30日 22:00 謎ピカ@さる走事務局パシリ担当さん -
アライメント調整 その1
先日、ホイールアライメント測定は完了していたのですけど、調整が出来ていなかったので、調整していきます。 アライメント測定 その1 https://minkara.carview.co.jp/userid/424879/car/1040557/5837708/note.aspx アライメント測定 そ ...
難易度
2020年5月30日 21:42 謎ピカ@さる走事務局パシリ担当さん -
アライメント測定 その2
リヤの運転席側は 『1°55′』位です。 リヤの助手席側は 『2°00′』です。 一応、前回調整した時は、『2°30′』狙いで調整したのですが、車高が変わったのでキャンバーもちょっと起きてしまいました。 次に、トーを測定します。 リヤのホイールナット1個外し糸張り用の治具を取り付けます。 この ...
難易度
2020年5月24日 20:53 謎ピカ@さる走事務局パシリ担当さん -
アライメント測定 その1
スプリングとかショックアブソーバーとか何回も取り換えていたのですが、アライメントを測定していなかったのでキャンバーとトーを測定します。 今回は時間が無いので測定だけにしておきます。 使用するのは、イケヤフォーミュラのメイプルA1ゲージフルセットです。 測定だけならこれを使えば結構短時間で測定が ...
難易度
2020年5月24日 20:31 謎ピカ@さる走事務局パシリ担当さん -
こだわりと妥協
みなさんも自分の車のスタイリングには、「こだわり」があるかと思います。 鬼キャン、ハミタイ、引っ張りタイヤ、ベタベタ車高、大嫌いな自分のこだわりは、車高は、タイヤとフェンダーアーチの隙間が均等・キャンバー、トーインほぼゼロ・純正の245/9.5Jの引っ張りが気になり255へ、 こだわりのアライメ ...
難易度
2020年4月29日 11:59 H.H.CLUB LIMIT ...さん -
-
ステアリングセンター調整
直進時ステアリングがほんのわずか右にずれている感じがありました。 しかしどんな道路も大体左側に傾斜して造られています。 それを考慮するとこれでイイのかなぁと思っていました。 しかし我が家のもう2台のクルマ、プリウスとワゴンRこの2台と比較するとやはりフェアレディZは右向き感が強い。 そこでタイロッ ...
難易度
2020年2月29日 19:10 yuwanさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/13
-
2024/06/12
-
2024/06/10
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(茨城県)
135.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 G(長崎県)
82.8万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.4万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII 4WD(滋賀県)
267.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!