調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - スカイラインGT‐R
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スカイライン BNR34 失火原因診断
一発死んでるパターンは大体これでしょ… ってことで、エンジンかけっぱなしで1個ずつコイルのカプラーを外してみました。 すると2番シリンダーのカプラーを外しても変化なし。 ということで、とりあえずは中古品を購入して様子を見ることにしました。 MCP-1330が34R用の刻印ですね。
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2024年5月1日 20:14 Y u s u k eさん -
抵抗値測定 Ω ダイレクトイグニッション⚡️
①0.6〜0.9Ωが正常 ②1.4Ω前後が正常 と2つの説が存在していてよくわからないのですが、外した今回外したコイル(1998年から25年使用)の数値は6つとも0.5Ωでした。 抵抗値が大きくなるとダメなようですので、①の説から考えると0.5Ωは優秀なのかな??🤔🤔いや計測器がアバウトな ...
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2023年11月10日 11:02 にゅる侍さん -
ダイレクトイグニッション掃除②
昨日掃除して真っ黒状態🐦⬛からだいぶ綺麗になりました。 今日眺めていたら、アルミの台座をもっと綺麗にしたくなりました。 (昨日は激泡ガラスクリーナーと歯ブラシ🪥で掃除しました。) 昨日(激泡と歯ブラシ)だとこの程度でした。汚れが焼き付き塗装みたいにこびりついています。 パネルボンド使ってボデ ...
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2023年11月6日 20:04 にゅる侍さん -
ダイレクトイグニッション掃除✨
完動品のコイル(スプリットファイア)をいただきましたので、ススやホコリで汚れた全体と接点部⚡️などを綺麗にしていこうと思います。 まずはアルミの台座とコイルを外してそれぞれ「激泡ガラスクリーナー」と歯ブラシ🪥やウェスで綺麗にしました。 次にプラグとの接点部は綺麗でしたが、一応2-26を接点部に少 ...
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2023年11月5日 22:47 にゅる侍さん -
プラグ&エアフロ清掃
車検は無事パスできたが指摘された箇所や気になってたとこをこのGW中にやりきる。 エンジンOHしてから一度ハンダ増ししたのに清掃せずに取りてけてしまったから今回はしっかりと 当然外すことになるエアクリーナーも とにかくタワーバーが邪魔になる(^^;; カバーをはずし プラグを… しかしプラグレンチ紛 ...
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2023年5月3日 14:20 ざきなかさんのBNR32さん -
ダイレクトイグニッションコイル不調交換 (五気筒病)
五気筒病が頻発するのでとりあえず点火系の確認。 2番のDIが煤けてる。 1番はカムカバーからのオイルまみれ。 2番はプラグホールが煤まみれで、案の定プラグが緩んでいた。 とりあえずコイル外して清掃とカムカバーとプラグの締まりを再確認。 2番は抵抗なく回るくらいで、6番もやや緩かった。 一旦元に戻し ...
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2022年2月19日 18:36 Kentanaさん -
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