ユーザー評価: -

その他

WRX

中古車の買取・査定相場を調べる

整備手帳 - WRX

  • オススメ記事

    雨粒がぶっ飛ぶ「レインモンスター」出現!

    驚異的洗車体験をもたらすMonsterシリーズに、雨粒がぶっ飛ぶ「レインモンスター」が出現! 雨の日もバチバチ見える撥水力を体感せよ!!

    オススメ度

    2023年3月31日 PROSTAFFさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    弱酸性シャンプーにて洗車をしてNEW

    ys special ver.2 施工済み レクサス GSF 洗車希望にてご来店頂きまして 薬剤を掛け反応時間を起き 薬剤・汚れを流し落とし

    難易度

    • コメント 0
    2024年5月18日 17:36 カーコーティング専門店Y’sさん
  • DSSC取り付け

    チューニング市場の縮小にともなって各社が追加メーターから撤退する昨今、かろうじて踏みとどまっているDefi。 そんなDefiが販売するデータロガー機能付きマルチメーターDSSC。 認証店での購入・取付が条件というDIY派お断り商品である。 ブースト・水温・油温・油圧など一通り接続した場合の工賃は1 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2012年1月1日 14:01 へたれ虫さん
  • エンジンオーバーホール→2.2L仕様

    走行15万キロ超過のくたびれエンジンに限界を感じてオーバーホールを決意。 持ち込んだショップはA/m/s。 せっかくだから2.2L化して戦闘力を高める。 もともとショートストロークのEJ20は高回転型のエンジンなのでストロークアップにより低回転域のトルクが向上するようだ。 EJ255換装で2.5L ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年2月27日 16:39 へたれ虫さん
  • 車検で狂ったアライメントを直す。

    調整式ラテラルリンクは車検NG。なので純正に交換した。 車検後さらに調整式へ戻したのでアライメントは必須。 今回も?KTSでの作業。 別にココじゃなければという理由はない。 ただ単に安いから・・・。 雑誌に広告を出してることもあって 数はこなしているはず。 キャンバー   トーイン 左前   - ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年11月15日 22:38 へたれ虫さん
  • ABS撤去

    今まではABS制御ECUとセンサーを外していたがユニットは残ったままだった。 無駄な重量物を撤去することでエンジンルーム内をすっきりしたい。 RAなどのABS無し車用のマスターシリンダー、Pバルブ、フロントブレーキパイプが必要となる。 26401AA251 マスターシリンダー 27673FA0 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年11月28日 15:43 へたれ虫さん
  • DSSC燃料計の設定

    DSSC取り付け後も暫定的に純正の燃料計を使用していたがメーターパネルをつけると隠れてしまう。 DSSCの燃料計を機能させるために設定を行なった。 タンクからガソリンを抜き取ってカラにするのが正しい手順だ。 今回はカラに近い状態まで走行してガソリンを減らした。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年3月1日 15:25 へたれ虫さん
  • LSD交換

    リングギヤ欠けが判明したリアデフ。 純正LSDが無事かどうか不明だが分解状態で車両を長期間放置できるわけないので・・・中古デフASSYと新品LSDに交換。 クスコのRSを選択。バックラッシュの調整なんてできないのでショップに依頼。 組み上がったデフをDIYで交換。 マフラー、ラテラルリンク、プロペ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年2月4日 13:10 へたれ虫さん
  • タービン交換

    2.2L化にともないタービンも交換。 今回、選んだのは他に装着例をみたことがないアクチュエータ式のTD06-20G・8cm。 ガスケット等が付属しているが足りない部品や新品を使いたい部品を注文した。 (付属品) オイル・冷却水の出入口パイプ類 EXガスケット入口側(44022AA150 @570 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2010年3月12日 18:16 へたれ虫さん
  • 海外製エキマニとアペックス製フロントパイプへの交換

    海外製のエキマニです。新品で5万くらいなんで買っちゃいました。フジツボのGD系AB型用と同じような取り回しです。タービンサポートパイプ込みで4→2→1構造。 エキマニにバンテージ巻くと割れやすいそうですが・・・。マフラー同様に断熱対策。 画像が無いのが致命的ですが、このエキマニは品質がイマイチです ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2008年11月24日 10:10 へたれ虫さん
  • クラッチ交換

    A/m/sでのエンジンOH時に同時作業。 エンジンが当初の予算を超えた内容(腰下だけのつもりがヘッドも作業することに)なので財布に余裕はないのだが。 今回交換しない場合、年内には寿命が来ると思われる。 正直、クラッチはもうしばらく金を使いたくない。 工賃込みで5万円以上かかるだろうから今やるのが ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年2月25日 06:16 へたれ虫さん

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)