車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - フォレスター
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
減衰圧調整 雪道仕様
フロント10 蓋外す リアは20 フロント10リア20が純正ショックと同等らしいのでそのように 追記 フロントは10 リアはちょっと滑る感じがするので10に ダメでした 乗り心地が最悪です ゴトゴトが許容範囲外 15にしたら良い感じ しばらくしたら13も試してみよう
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2023年12月24日 15:50 まぐろ丼さん -
【備忘録】クスコ車高調ぐるぐる回しメーカー推奨値から1回目
リア右側 アッパー→スプリングシート247mm Sシート→ロックシート89mm アッパー→ロックシート336mm に調整。 リア左側 アッパー→スプリングシート243mm Sシート→ロックシート81mm アッパー→ロックシート324mm に調整。 リア側まとめ メーカー推奨値で左右が違ってた?の ...
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2023年7月17日 21:39 はま358さん -
プリロード調整・車高調整・アライメント調整
実施日:21年5月29日(土) ◆経緯 2月にプライマリースプリング導入時に プリロード掛けて車高上げられてしまった件から3ヶ月。 遅れて突き上げるようなピッチングで疲れてしまい 毎日の移動が辛くなってしまいました。 「今回の調整を最後にして妥協できなければこのショックは諦めよう」 と心に決め ...
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2021年5月30日 22:42 青い熊さん -
プライマリースプリング導入と車高調整…アッ(//∇//)
腹が揺れる乗り心地で 食後に乗れない厳しい車になってしまい、納得いきません。 純正やダウンサスよりも更に一歩高みを目指すべく プライマリースプリングを導入しました。 旋回時のインリフトを抑えてトラクション稼ぐのが本来の役割なのですね。 ジムカーナをされる方が良く使われているようです。 何事も自分 ...
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2021年5月29日 16:34 青い熊さん -
[備忘] 車高の調整 H01 ライドハイト:350mm → 355mm 2010/12/15
<作業日> ・2010/12/15 <場所> ・DIY <走行距離> ・123,240km <調整部位> ・前後とも <車高調キット> ・別記"KBEE・CUSCO・Swift ハイブリッド車高調キット" <直巻スプリング(別記"TOHATSU SPRINGS Swift ID65mm" ...
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2021年3月15日 00:04 福助@G.7さん -
楽あげ⤴︎
『CFT Tuning バッファー』の取付けです。 フロント用は50㎜、リア用が30㎜となります。素材は『TPU」というスマホケースに良く使われるプラスチックの一種「熱可塑性ポリウレタン」です。シリコンのように柔らかく耐久性に優れています。 黄色っぽく変色するのは分かってますが、すでに色味が違う ...
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2020年12月2日 05:43 REBOOT@SJG初号機さん -
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