取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - フォレスター
-
リアデフマウント交換
インプレッサから外したリアデフマウント。 余らせていても勿体無いので、軽量化を目的にフォレスターに取り付け。(体感できる訳がないがw) 取付に際して磨いて塗装を実施 WHITELINEのスグリ埋め部品はそのまま使う事にしました。 そのままポン付け。 メンバーとの締結は110N・mで結構固め。イン ...
難易度
2022年5月29日 12:57 T.SuGiさん -
ステアリングギアボックス、左アッパーマウント交換
以前から左にステアリングを切ると「パキッ」と鳴っていたのでDにて、交換してもらいました。 ガタつきも無くなり、異音も消えたのでスッキリしました。88888kmのゾロ目越えてしまい、気付いたら88896kmになってしまってました。画像も忘れてしまいました。無償交換で済みました。
難易度
2022年5月22日 16:20 9bさん -
シフトジョイントコンプリート交換
シフトジョイントコンプリート交換です。 ラジエター交換のついでにやりました。 作業画像はないです。 青丸のピンが抜けずにここだけで1時間かかりました。 もうやりたくないです。
難易度
2022年5月15日 13:53 柴芝77さん -
「t7.0mm」アクセルペダルスペーサー Ver.Ⅲ
厚みを測りましたら、キッチリ7mmでした。 SUS304で錆にくいため、塗装等はしないでそのまま取り付けます。詳しくわパーツレビューで紹介いたします🥹 取付前、純正状態の写真です。 アクセルペダルは、10mmナットで2箇所締め付けてあるだけです。 手前のナット① 奥のナット②を緩めて、外しま ...
難易度
2022年4月21日 20:31 のにわさん -
ドライブシャフト交換
ドライブシャフト交換です。 ブーツを交換しようと思ったがイン・アウトで結構するのでリビルトに交換です。 ジャッキアップしてタイヤを外します。 センターナット外します。カシメ起こして緩めます。かなり固いです。 その他どんどん外していきます。 大体外れました。 車体下ドライブシャフト根本です。 赤丸の ...
難易度
2022年4月9日 17:18 柴芝77さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル フォレスター 2.5 プレミアム 4WD(広島県)
229.4万円(税込)
-
マツダ アテンザ 2.0 20S プロアクティブ(愛知県)
158.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(山口県)
79.3万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(福岡県)
234.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)