エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - フォレスター
-
前車からの引継ぎ、ラストの大物!
前車からの引継ぎ、ラストの大物の移植です! メインはこのエキマニ! おなじみのGDB純正エキマニ! スバルのボクサーサウンド、元日産SRエンジン乗りからすると一気筒死んだ音を思い出すので、あまり気持ち良くないです… SGは、このPRS製2-1サポートを使用します! 2-1サポートは、バンテー ...
難易度
2018年12月24日 19:12 くに@SG5さん -
エキマニの交換とフロントパイプの純正戻し その④
夕刻、フロントパイプの固定も終わり、O2センサーを取り付け・・・れません!思っていた箇所にセンサーボスが無い! 有ると想定している箇所や反対側を手でまさぐるも無い! エンジンの上に乗っかって覗き込んでもやっぱり無い! 大きな大きな落とし穴です。 えー、なぜこのような事になったか?。 ...
難易度
2017年12月6日 14:09 フォレてつさん -
エキマニの交換とフロントパイプの純正戻し その③
折角エキマニが外れて普段整備出来ない箇所に手が届く。 オイルクーラーに繋がる配管が錆びとりましたので、ヤスリとブラシを掛け更に錆び転換塗装で補修します。 オイルパン&フィルター(使い捨てではない為)にも反射アルミシーを貼ります。 エキマニの投入です。 先達の方々から100mm、人によっては15 ...
難易度
2017年12月6日 14:09 フォレてつさん -
エキマニの交換とフロントパイプの純正戻し その②
実はエキマニ&フロントパイプの自身での交換は初めて、当然バンテージ巻きも初めてです。 バンテージの仕様 Yuyao Tenglong Sealing & Packing Factory社製 セラミックバンテージ30m セラミック含有率96%以上 最高耐熱温度 1260度 常時耐熱温度 800〜 ...
難易度
2017年12月6日 14:09 フォレてつさん -
エキマニの交換とフロントパイプの純正戻し その①
一年以上前から排気漏れが気にはなっていましたが、特に不都合がなかったので、ええ出物がないか検索シツツモそのまま放置。 しかし、8月頃から漏れ音がハッキリと聞こえるぐらいとなり、後が無いと腹をくくりポチッと。 あのドロドロボクサーサウンド大好きな私ではありますが、こちらも昔から気にはなっていた ...
難易度
2017年12月6日 14:08 フォレてつさん -
シムスエキマニバンテージ巻き
オクで入手したシムス等長エキマニです。 比較的状態は良い物でした。 今付けている東名エキマニは サポートパイプのつなぎ目から 排気漏れがあるので、交換に踏み切ります。 等長サウンドに憧れもありますし… バンテージを巻くor巻かないで、 賛否両論ありますが、周囲への熱害を 気にして巻くことに ...
難易度
2017年8月19日 01:13 ありさんパパさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スバル フォレスター 2.5 プレミアム 4WD(東京都)
269.3万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ GR(栃木県)
177.3万円(税込)
-
ホンダ フリードスパイク 1.5 G ジャストセレクション(新潟県)
92.8万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G ディーゼルターボ 4WD(神奈川県)
369.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!