吸気系 - 整備手帳 - フォレスター
-
インテークパイプ ワンオフ製作
ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。
難易度
2014年7月7日 21:11 EXARTさん -
レゾネとやらを取っ払った話。
レゾネーターを取っ払う為にインナーを外します。 山ほどピンやネジがあるので写真を撮りながらwww 取れました♪ レゾネさんこんにちは★ さよならレゾネさん 先日作ったキットを導入します。。。 他を模索したが結局定番のココwww 出口はコチラです。。。
難易度
2010年5月9日 19:55 なかしぅさん -
レゾねとっちゃいました
さて、定番のレゾネ摘出手術。 前準備にエアクリ箱にブッ刺すファンネルと、空気入り口になるファンネルの作成。 まずエアクリ側。 材料はホームセンターで購入のエアコン用部品75Φ&茶漉しをアルミテープでグルグル。 続いて空気入り口にくるファンネルの作成。 材料は一緒エアコン用部品65Φ&茶漉しをアルミ ...
難易度
2009年11月21日 20:13 あんまんマンさん -
耐熱対策
以前HIDEさんに成型してもらった物を、本日やっとこさ取り付ける事に。 何回か仮組し更に成型していきます。 最後にダイソーで買った、隙間止めテープを回りに張り完成♪ 今日は工場でやったから部材には困りませんでした(^^)
難易度
2009年10月31日 15:15 スーさん@○タマのプリンスさん -
恒例!レゾネ撤去・・・に伴うその他の作業(w
レゾネ撤去ですが、方法は既に皆さんがUPされているので、私はファンネルの取り付けから(w 方法としては、アルミダクトは無で(面倒だったので-w)エアクリBOXへ直刺しとしました。 取り付け方法は、ファンネルに付属していたバンドや汎用のステーを使用して、RSTさんの真似をしてレゾネが付いていたボルト ...
難易度
2009年10月24日 02:24 510@sendaiさん -
エアフロさらに分解?!
分解しただけなので^^; 備忘録なり コレを取ると こうなって その下に付いてるコレを コレは板っきれ ちょっと見にくいかもしれないけれど スバルのエアフロが弱いところの拡大図。 コネクタの基盤側 振動で半田の付けが悪くなり エアフロ障害が起こる可能性があるらしいゾ おいらはコレを抜くの ...
難易度
2009年10月23日 23:04 udonnkoさん -
-
エアバイパスバルブ加工
某、有名SG9ユーザーの方が自身のHPで公開されている純正エアバイパスバルブ(ブローオフバルブ)の加工をしてみました。 用意したもの φ6x5mm SUSホーローねじ(いわゆるM6のイモね)・・・楽天ねじのトミモリで購入 スパイラルタップ M6用 タップホルダー 電動ドリル+金属用ドリル φ2m ...
難易度
2009年8月15日 15:33 とげうにさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(北海道)
189.0万円(税込)
-
クライスラー クロスファイア クーペ(岡山県)
79.6万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS トップエディション SAIII(三重県)
129.8万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15G(京都府)
100.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)