調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - フォレスター
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【備忘録】インタークーラー清掃
インタークーラーのエルボーパイプからタービンに行くところにブローバイが溜まっていたので、清掃。 こんな感じ。 ※リアバンパー修理と同時に行いました。最初に洗って、放置していたので数時間かかってます。 接近。 以前はなかった。 スロットルのところのパイプを変えて、少し長くなってエルボーがず ...
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2021年9月19日 18:38 ゆっち@SG9さん -
AVOインタークーラー調整
最近エアコンONシフトDで信号待ち時に金属のビビリ音が出るようになってきました。サイドブレーキをかけ同じ状態にして確認したら、インタークーラーに触ると音がやみました。 エンジンカバーを取りインタークーラーを外します。いつもこの作業は苦戦します。タワーバーが邪魔です。 一枚目の写真中央のピッチングス ...
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2020年9月12日 15:09 mtリュウさん -
某オクで調達したモノを眺めてみる
PROVAのオイルセパレーターの効果がいまいち分からず、転売してから早半年。 やっぱりエンジン保護の為にも必要なのでは・・・と、思い構想すること1ヶ月。 性懲りもなくまた某オクに手を出してみました。 ハートキャッチ・・・じゃない、オイルキャッチタンク(汎用)です。 PROVAの10分の1の値段 ...
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2014年7月16日 12:35 ヨシハル(偽名)さん -
EVC フィルター交換
師匠からEVCをずいぶん前に戴き、使っていたんですが、 フィルターが汚れているのに最近気づき(滝汗) 車検も近いということもあって、超自動後退にて 調達しました。何箇所か、超自動後退を回りましたが、 在庫としては店舗に置いてないようで、取り寄せて 戴きました。4パイと6パイですね。 4パイ・新旧比 ...
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2011年4月19日 00:14 maru-chanさん -
Y字ターボパイプ加工
IC裏側にある、タービンから伸びているY字のターボパイプは、分岐している部分の形状があまり良いとは思えません。この写真の右手方向ばかりに空気が流れていってしまう様なレイアウトです。 IC出口(スロットル接合部)も、やや右にずれた位置ですので、流体は抵抗が少ないほうに流れようとする性質上、ICは右半 ...
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2008年2月16日 18:40 mid015さん -
エンジンの空気もきれいになる?
作業時走行距離 100399km シャーシのサビ補修のついでに掃除。 分解、水洗い、拭き取り、ドライヤー乾燥、自然乾燥、組み立て、始動確認などの工程全体で3時間余りかかりました。 高圧洗浄機で水洗いをすると水が飛び散り周辺の水を拭き取る。 こちらも汚れが気になり軽く水洗い。 反対側にセンサーがある ...
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2024年5月1日 18:05 ふくろうさん -
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ブースト0.5病について。フォレスターsg5
ブースト0.5病。 そんな記事を皆様の投稿を読んでいて私の車両も、もしかしたらそうかもと思う日々。 車両購入時、ドカンとくる加速にビビっていましたがいつの間にか慣れていたのか、すでに病に侵されていたのか分かりかねておりました。 ですが、ごく稀にドッカンターボ状態になり、後は普通に早い車になっており ...
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2022年8月16日 18:54 ともおじさん
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