過給器系 - 整備手帳 - フォレスター
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純正強化ブローオフバルブの仕組み考察
某メーカーから販売されている純正強化ブローオフバルブについての考察をしてみました。 以前このメーカーの、壊れているジャンク品を入手した事があって、どうなっているのか調べた事がありました。その品は直して売ってしまいましたが・・・。 まずは、純正ブローオフバルブの構造です。 上下2室構造となっていて ...
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2008年11月3日 00:36 mid015さん -
コトスポーツ純正加工強化ブローオフバルブ
注文していた物が予定通り入荷(自分で自分の誕生日プレゼント!) 取り付け完了! これから走って違いが実感できるかな?
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2008年8月30日 19:01 silverdragonさん -
ブローオフバルブの比較
【表側】 左側:SG9-E純正 右側:coto sports BOV-S03 です。coto sportsのブローオフにはシールが付いてますが、シンプルなのが好きなので取っちゃいました^_^; 文字以外、外観の違いはないですね♪ 【裏側】 左側:SG9-E純正 右側:coto sports ...
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2008年7月26日 23:33 ちっち@さん -
BoostVSD装着
ようやくBoost計を付けました。 先日取り付けしたところは間違ってたらしく(汗、正圧しか表示されなかったのですが、色々調べてブローオフ周辺から取るべしとの事で、ここに割り込ませました。 最寄りのブラケットに圧力センサーを固定。あとは電気信号なので、グロメットに開けた穴から車内に引き込んで完了。 ...
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2008年7月21日 20:57 Daigo_さん -
純正加工 エアーバイパスバルブ車に取り付け 2
作業の流れは、あくまでも、我流ですのでよろしくお願いします(的確な作業の仕方では、ないかもしれません) <(_ _)> 1からの続きです。 エアーバイパスバルブに取り付けてある、太い黒いホースを外す。 外れました。 あとはエアーバイパスバルブを加工品に取り替えて、元に戻して終わりです。
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2008年5月6日 19:22 おかピーさん -
純正加工エアーバイパスバルブ 車に取り付け 1
作業の流れは、あくまでも、我流ですのでよろしくお願いします(的確な作業の仕方では、ないかもしれません) <(_ _)> インタークーラーに付いている、エアーバイパスパイプ (黒いパイプ)からエアーバイパスホース(黒いホース)3箇所を外します。 ここ1個所 ここ2箇所 インタークーラーをブラケッ ...
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2008年5月6日 19:15 おかピーさん -
デチューンをして、パワーダウンしてみる
今日のメニューはコレ! 「純正ソレノイドを外してパワーダウンしてみる」です。 ソレノイドを外して、ブーストコントロールを純正アクチュエーターのみで行ってみます。 純正ソレノイドバルブは運転席側のストラットタワーに張り付いて隠されてます。 適当に発見しましょう。 あ、外すと言っても、配管だけ ...
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2008年4月13日 16:17 しんこさんさん -
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