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パルス充電器でサルフェーション除去試行3
サルフェーション除去試行3回目 バッテリーの蓋緩めて、プラスとマイナスを接続し、電圧を確認、開始電圧12.4V メンテナンスモードにして、電源を繋いで実行開始! ケーブルをボンネットのヒンジ近くの隙間を通してからボンネットを閉じ、カバーをしました。 写真はカバーから出たケーブルです(*^^*)
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2020年12月9日 20:54 ゆま!さん -
パルス充電器でサルフェーション除去試行2【結果】
11月29日(日)10:00頃、13.7V ↓ 12月09日(水)17:30頃、12.4V う~ん。 10日でいつもと同じ電圧まで下がってますね~ もう少し繰り返すと戻ったりするのかなぁ? 写真を撮り忘れてカバー閉めてしまったので外側から(^-^)
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2020年12月9日 20:40 ゆま!さん -
保管バッテリーの維持充電
前回の充電が2020/10/10で、2か月毎の維持充電をしました。 使用した充電器は「BAL / 大橋産業 全自動充電器」 使用法はとても簡単。 ①赤クリップを+へ接続 ②黒クリップを-へ接続 ③コンセントを差し込みます ④CHARGEボタンを押します 自動的に各種チェックをして充電開始し、終わ ...
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2020年12月5日 16:08 cynthia19560326さん -
パルス充電器でサルフェーション除去試行2
購入二回目のサルフェーション除去を試してみます。 もしかすると、固着が酷くてMhzクラスの除去機能を持ってる除去機でないと復活無理なのかなぁ? まぁ、もう数回ためしてみます。 とりあえず二回目実行ですっ(^.^) 今回は先週充電しなかったからいつもに増して12.4Vと電圧低いですね。 テスターで ...
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2020年11月28日 12:40 ゆま!さん -
アイドリングストップ用バッテリー保守充電
現在フォレスターにはアウトバック用のバッテリーを使っています。始動時のキュルキュル回数が多くなってきているのでこまめに再充電しています。 本格的な冬の季節に備えて新車購入時に載っていたアイドリング専用バッテリーの保守充電をします。 15〜20時間かかるコースなので明日にならないと終わりそうもあり ...
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2020年11月17日 21:43 ふくろうさん -
パルス充電器でサルフェーション除去試行【結果】
本先週試したサルフェーション除去の結果、駄目でした>_< テスターで測ったら12.7Vでいつもと変わりありませんでした。 充電はできましたが、残念ながら効果はみられませんでした。 さてさて、どうしたものやら。 何回もやってたら復活したというのも聞きましてので繰り返した方がよいのかなぁ? ...
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2020年11月15日 02:22 ゆま!さん -
パルス充電器でサルフェーション除去試行
激安のパルス充電器、購入したのは9月でしたが、昨日リペアモードでサルフェーション除去を試してみました。(上の写真は実行前) とりあえず一度上がったバッテリーで、ディーラーさんで弱ってる判定を受けてるバッテリーとなります。 今回は弱ってるとのことなので、リペアモードを使用してみることにしました。 ...
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2020年11月12日 00:00 ゆま!さん -
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