スバル レガシィ

ユーザー評価: 3.84

スバル

レガシィ

レガシィの車買取相場を調べる

クルマレビュー - レガシィ

  • マイカー
    • みなみあおい

    • スバル / レガシィ
      RS (1992年)
      • レビュー日:2025年8月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    スマートなスタイリングと見やすいインパネ。一体感を感じることができる走り。現在のクルマでは一般化重視でできないことを全部詰め込んだ感じ。
    不満な点
    RSというグレードだけあって余分なものはカットしている面がある。特にドア下のフットランプはGTにはあるがRSにはないのが惜しい。
    LLCタンクが樹脂製のため割れやすいのは最大の欠点。金属製の後期GC用に換装すれば大丈夫だがポン付はできない。
    3000rpm前後にターボの谷間があり、街中を走っているときにたまに加速できなくなることがある。
    総評
    とにかく今のクルマに無い魅力のカタマリ。どこのメーカーも同じようなデザインや性能ばかりの現在のクルマとはまったく違う。クセは強いがそれを補って余りある魅力は代え難い。
  • マイカー
    スバル レガシィ
    • yuuwa

    • スバル / レガシィ
      VZ_4WD(AT_2.0) (1989年)
      • レビュー日:2025年7月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    今にはないこだわったデザインがとてもかっこいい
    視界が広くて運転もしやすい
    旧いATで4駆なのに燃費がそこまで悪くない
    不満な点
    部品が無さすぎる
    総評
    部品が出ないこと以外完璧
  • マイカー
    • かえるGO

    • スバル / レガシィ
      RS_4WD(MT_2.0) (1993年)
      • レビュー日:2025年4月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    レガシィ歴代唯一の舶来デザイン。
    オリビエ・ブーレイ氏のセンスを感じる当時のヨーロピアンデザイン。
    何気に結構広いトランクルームとトランクスルーを使えば結構色々積めます。
    セダンなので高さ方向は無理ですが😅
    スバルの「0次安全」的な良心を感じる視界の良さ。
    あとはなんといっても当時爆売れだったステーションワゴンの1/10という販売台数の希少性(単に売れなかったとも言う…😅)
    不満な点
    いつも同じこと言ってますが(笑)
    街乗りはめちゃくちゃ燃費悪いです(苦笑)
    低速トルク少なめなので、街乗りはめっちゃ遅い😱
    総評
    以前はネオクラスバル入門にはリーズナブルでおススメ出来るかな〜と思っていたのですが…
    ここ数年で製廃も増えましたし、なぜか中古車価格も上昇気味…
    この年代のクルマの雰囲気を楽しむには良いとは思うのですが、以前よりはハードルが高くなってしまったと思います。
    90年代の雰囲気を味わうには良い物件もかつてはあったのにちょっと残念です。
    クルマとしては90年代の「クルマに個性が求められ、それが尊重されていた」時代のモデルなので、楽しいクルマだとは思います。
  • 過去所有
    スバル レガシィ
    • taka-1969

    • スバル / レガシィ
      不明 (1993年)
      • レビュー日:2024年12月31日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    総評
    マフラーも変え、足回りも変え、ECU書き換えもして
    エキマニを変え2ステージターボを常時ツインターボとし
    ブーストを少し上げインタークーラーも大型化してました。
    パーツも流通してましたのであちこち弄り
    とても良く走る車でした(^^)最終的には、ミッションブロー
    車検、オイル漏れ等が重なった為、手放しました(-。-;
    有難い事に知り合いが今だに乗り注いでくれてます(^^)
  • マイカー
    • subaru1103

    • スバル / レガシィ
      RS_4WD(MT_2.0) (1989年)
      • レビュー日:2024年12月6日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    飽きのこない内外装と動力性能。
    挙げたらキリが無い。
    エンジンの鼓動を聞いていると「生きているぞ」と訴えているように感じます。
    不満な点
    強いていうなら燃費の悪さだが、「大喰い」でもそれに見合ったモノを返してくれるところ。
    総評
    みんカラ始めた事が契機となりツーリングを再開。距離を伸ばしています。
    現在リニューアルしているので出来上がりが楽しみです。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)