調整・点検・清掃 - 補強パーツ - 整備手帳 - レヴォーグ
-
フレキシブルドロースティフナーメンテナンス
フレキシブルドロースティフナーのメンテナンスを行いました。 今回は機構内部のグリス充填と両端のリンクボールの交換を行いました。 ※メーカーは分解を禁止しています。 製品保証等に関わる可能性があるので、自己責任でお願いいたします。 【使用部品】 THK製 リンクボール 型番:BL8D 両端のリン ...
難易度
2022年6月5日 20:39 やーのんさん -
STI フレキシブルドロースティフナーメンテナンス
中古で買ったフレキシブルドロースティフナーをメンテナンスして取り付けてから早や3年と4ヶ月、どうも最近下回りからコトコト音がするので、もしや緩みやガタでも生じたかと点検することに。 前輪をスロープに載せ、車体下へ潜り込んで固定部を揺すってみるもボルトやリンク類の緩みはなし。 ただ、スティフナーロ ...
難易度
2022年3月20日 01:10 Mars34さん -
フレキシブルタワーバー調整(緩め→規定値に戻す)
純正サスでつっぱり感が気になり規定値より緩めていたタワーバーであるが、赤バネに交換すると今度はフロントサスのバタ付きというか、厳密にはフロントサスに入力があるとバルクヘッドからステアリングコラム付近の間くらいに衝撃が行き、高速x起伏ありコーナーでハンドル中立付近がブレるのが課題感として新たに浮上し ...
難易度
2021年11月14日 15:23 mabotsさん -
下回り補強パーツ 締め付け確認
6月下旬に下回り補強をしてから3か月以上経ちました。 あまり走行距離が伸びてませんが、1000km少々走ったので締め付け状態を確認していただきました。 特に問題なし。 37603km。
難易度
2021年10月2日 16:52 バジリスクVMさん -
フレキシブルタワーバーテンション調整
フレキシブルタワーのテンション調整。 タワーバー装着後ハンドル中立付近のつっぱり感と、きつい低中速コーナー中盤での切り増しへの応答が単に外にはらむ「曲がらない」感があり、タイヤグリップで無理矢理曲げてる感が悩みであった。グリップの落ちる雨天だと直ぐにアンダーが露呈するため山岳テストコースでは楽しく ...
難易度
2021年9月18日 00:18 mabotsさん -
異音が無くなった(^^)
特に写真はありませんが、ずっと気になってたスライドドアの異音が無くなったので報告です(^^) ダウンサスと19インチホイルを履かせてるので、スライドドアの異音(きしみ音)は、仕方ないと諦めていたのですが、どうしても気になるのでタワーバーやピラーバーを取り付けてボディ補強すれば異音が無くなるかも… ...
難易度
2019年12月2日 22:52 のんくんVer.STIさん -
STIフレキシブルタワーバーの異音
昨年の12月頃から、段差のない道なのに、その場所を通る時だけレヴォの後ろからダンパーかサスペンションが底付きしたような嫌な金属音がするようになりました。 携帯で動画を撮ってDでも聞いていただきました。 今まで聞いたことがない音だと言われました。 12月下旬にスタッドレスに換装したら、いくらか静かに ...
難易度
2019年5月10日 14:08 Gutyanさん -
COXボディダンパー再調整
初回車検のついでにディーラーに調整を依頼したボディダンパーでしたが、サカエ.VM様の注意喚起を受け、1G状態で施工を行ったかどうかを確認したところ、「リフトで上げてました」ということで再調整を依頼しました。 社外品なので本来なら私が気づいていなければならないことだったのですが、担当さんは平身低頭 ...
難易度
2018年9月11日 13:49 レボーガー01さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/05/26
-
2024/05/23
-
2024/05/22
-
2024/05/19
あなたにオススメの中古車
-
スバル レヴォーグ STIスポーツ EX 新世代アイサイト+アイサイトX ...(和歌山県)
354.5万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 スパーダ ハイブリッド G ホンダセンシング(京都府)
275.8万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ スマートスタイル(埼玉県)
64.7万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS(宮城県)
147.6万円(税込)
PVランキング
-
4448 PV
-
1535 PV
-
695 PV
-
655 PV
-
641 PV
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!