オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - ジムニー
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ヘッド組み付け F6A OH⑦NEW
違うジムニーの方に投稿したので再投稿です… ヘッドの組み付けやります!摩擦が起きる部分には基本エンジン始動時にかじらないように組み付けペースト塗ってます! オイルシールも新品打ち込みました! 回しやすいようにプーリーも取り付けました。 タペット調整も行います!冷間時測定で 吸気側0.15mm 排気 ...
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2024年5月29日 21:38 ボロ車君さん -
色々組み付けと塗装 F6A OH⑥
とりあえず少し前にやっていたオイルポンプ取り付けしました!外側に液体ガスケット塗って取り付け! クランクシャフトのシールは同じ大きさの筒で面になるまで打ち込みました!シールの外には液体ガスケット塗って、内側には一応グリス薄く塗りました! ウォーターポンプと写ってませんがプーリーも交換しました!一 ...
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2024年5月24日 10:21 ボロ車君さん -
ピストン組み込み F6A OH⑤
間違ってプレオに投稿してましたので改めてこちらに! 遂にピストン組み込みます! 拾い画像ですみませんが一応こんな感じでピストンリングにも向きがありますので気をつけてください! ヤフオクの安物リング買ってみました!試しに使ってみてダメなら次はSUZUKI純正ですね笑 また拾い画像ですみません… こち ...
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2024年5月24日 10:04 ボロ車君さん -
エンジンオーバーホール その88 オイルシールの検討
せっかく自作したオイルシールでしたが、周辺を削りすぎたんでしょうね…。 なんとも残念な結果となってしまいました。 愚痴ってもしょうがないがクランクケースを割らないと交換できないなんて構造上の欠陥としか思えん。 こうなると旧品の再登板かも、と思い詳細に点検してみました。 品番は09283-44005 ...
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2024年5月23日 00:48 かのあつさん -
エンジンオーバーホール その87 クランクシャフトオイルシール点検
見えている部分からのエア漏れは確認できなかったし、リードバルブの件も一定結論が出たので、残るはクランクシャフトオイルシールしかなくなってしまいました。 これを確認するにはエンジンを下ろす必要があります。 早速準備。まずはセルダイナモを取り外します。 この前分解したばかりなので、順調に分解が進みます ...
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2024年5月19日 23:25 かのあつさん -
エンジンオーバーホール その86 リードバルブ再整備
リードバルブに不安があったため、以前取り外した新品のリードバルブのリード弁を新品に交換して試してみることにしました。 ほかの事例を調べてみたら、ゆっくり空気を入れた場合、リードバルブを通過してインテークまで空気が入ることがあるようなので、新品に交換したうえでインテークまで空気がくればもはやそういう ...
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2024年5月19日 23:06 かのあつさん -
エンジンオーバーホール その85 暗中模索その⑧~なんちゃって一次圧縮テスト②
注入した空気が5分ほどで抜けきってしまった件についての原因はキャブレターのスタッドボルトでした。ここから泡が盛大に出ています。 以前スタッドボルトを締めこみ過ぎて穴が明いてしまったところです。 なんのことはない、己の作業ミスです。 とりあえずスタッドボルトのねじ山にヘルメシール201を塗り付けて取 ...
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2024年5月8日 22:42 かのあつさん -
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昨日の作業で思い出したこと
昨日の一次圧縮テストで、キャブレター下の混合気が通る穴を塞いでテストしました。 最初はキャブレターは付けたままで空気を入れたらキャブレターから空気が出てきてたんですよね。 それでキャブを外してそこを塞いだんですが、よく考えるとキャブレターから空気が逆流してくることそのものが問題なのでは? つまり ...
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2024年5月4日 22:58 かのあつさん
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