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  • パドルシフト製作③

    パドルシフト付きステアリング、装着しました。 仕事があったので夜になってしまいましたが、無事完成です。 元のステアリングがこちら。ただの5AT車の純正ですね。 もう皆さんがさんざんやってるので今更ですが、バッテリー外して20分くらい待ってからT30のネジを外してエアバッグAssy取り外し、19m ...

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    2021年5月29日 22:00 nsg-miushinさん
  • パドルシフト製作②

    だいたいこれくらいの穴を空けます。 ネジ穴のところもステーをとも締めできるように薄く削ってます。強度は落ちますが、ここは別に強度が必要な箇所ではないカバーなので良しとします。 見た目も余り綺麗ではありませんが、見えないしまあいいや、ということで。気になりだしたらアルカンターラでも貼ります。 左がI ...

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    2021年5月29日 06:50 nsg-miushinさん
  • パドルシフト製作①

    アルテッツァの5AT車はステアシフトマチックなるボタンが付いていますが、片手でのイージードライブが出来る一方で、とにかく使い勝手が悪いんです。 コラムシフトとステアシフトとで迷いましたが、コラムにすると配線をスパイラルケーブルの向こうに通さないといけないので、MT車用のステアリングを入手して、そこ ...

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    2021年5月22日 11:34 nsg-miushinさん
  • アルテッツァってステア重くない??

    世のアル乗りの方は余程忍耐強いのか、ステアに関しては皆無なんですよね。。。 私は通勤で2時間近く。片道50km乗るので、重いステアでは疲れるのです( ノД`) なので、悪さをしているだろう、コイツに裁き・・・ゴフンゴフン。小細工をしてみようと思います。 奥の2穴を5.5mmのドリルで貫通。 ...

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    2020年2月20日 21:43 GXE10さん
  • ステアリングパットにトヨタマーク取付

    予備のアルテッツァ純正ステアリングパットです。 真ん中のALTEZZA部分をトヨタマークに交換します。 一気に、取外します!後戻りはできませんw 取外すと画像の様な、半透明なプラスチックが出てきます。 取外したALTEZZAマークを使い、カーボン調シートに型取りをします。 何枚か型取りをして、失敗 ...

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    2017年9月14日 19:20 車おやじさん
  • ステアリング塗装

    今日は午前中にステアリングの塗装をしました。 (天気が良ければボンネット・・・と思ったんですが。) まずは使い回しのゴミ袋で養生します。 染めQベースコートを吹きます。 塗りにくいので助手席側から吹いたり戻って吹いたりを繰り返し なんとかまんべんなく着色完了! マスキングを撤去 細かいマスキング ...

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    2017年7月1日 13:57 シードラさん
  • サンキューホーン埋め込み

    アルの純正ステアリングのホーンは鳴らしずらい!道を譲って貰って、お礼のホーンを鳴らしたくても鳴らないコトがほとんど^^; そこで、スイッチ増設です! まず、ステアリングからエアバックPADを外し、白のマークのところに12mmのドリルで穴を開けます! 外し方は、諸先輩方のを参照して下さい! (バ ...

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    2015年11月24日 02:20 白熊アルティー♪さん
  • リビルド(張替え)

    意外と簡単。 採寸した寸法より気持ち小さく。革は伸びる。 凹部は接着剤使用。 肩こり注意。 

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    2015年6月24日 17:55 直4さん
  • ステアリング位置下げ

    フルバケの高さ下げすぎて相対的にステアリング位置が高すぎて運転しづらい気がしたので、ワッシャー挟んで位置下げしてみることに。 ステアリングの固定は14mmのナット4本なんだけど、ディープソケットじゃないと入らなかったので慌ててカインズホームまで買いに行ったり。 ここと、 ここにM14 3mmぐらい ...

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    2014年11月14日 01:15 萩原にゃぶろー(:3[___]さん

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