過給器系 - 整備手帳 - アリスト
-
ブーコンのフィルター交換
もうかれこれ取り付けてから6年は経つブーコン。 フィルターは過去一度も交換してないので、今回車検を機に交換しました。 交換はちょいと硬かったですが引っこ抜くだけ、外したやつ、まあまだ使えそうな感じはしますね。 ホースもそれなりに痛んでいるようで、どちらのホースも断面見たらちょい避けてる部分 ...
難易度
2014年10月29日 19:18 みどアリのフミさん -
シリコンホース取付 (10Ф)
シリコンホースの10Фが手に入ったので 4と6以外の場所を交換作業しました♪ 今回はスロットルボディ周辺の2箇所交換できました。 ちょっと見映えが変わりましたね(笑) しかし、10Фよりもっと太いホースが何箇所かありました。 10Фより太いホースは売っているのかな?汗 作業中 ここも交 ...
難易度
2014年8月12日 11:39 ひじりーさん -
シリコンホース取付 (4Ф、6Ф)
こちら 取り付け前の貧弱エンジンルーム・・・ エンジンが完全に冷え切った状態で作業しました 購入したシリコンホース 4mmと6mm あと適当に工具を(笑) ここと ここのみ(爆) NAのアリストって交換できるホース少ないんですね(汗) 欲を言えば ここの赤丸印の箇所もしたいのですが ...
難易度
2014年8月5日 17:11 ひじりーさん -
セカンダリータービン交換からの完全常時ツイン化
何故かブーストが上がらないので点検するも原因不明。すかさずお店に直行し点検を依頼。原因はすぐに判明しました。インタークーラーを固定するボルトが抜け落ちていることが発覚し、すかさずメクラ。これで直ったかと思いきやブーストは上がらないまま…。このまま迷宮入りかと思いきやタービンに聴診器を当てたらセカン ...
難易度
2014年6月8日 17:50 駄馬吉さん -
ブーストアップ工房 マル秘ホース取り付け
ネットで噂のブーストアップマル秘ホースを先日購入して、今日の早上がりで取り付けを行ってみました! 値段も値段なんで、お試しに買ってみました(*^^*) ポチっとする前に前評判や、ネットでの評価を見る限り問題無し。 さて、届いた物は 取り付け説明書が、同封されていて丁寧な感じ(^^)v 最初に取り ...
難易度
2014年3月20日 23:55 イズケイ@161さん -
常時ツイン化・SQV
とりあえず加速している時の段付きが嫌だったのでシーケンシャルを常時ツインにしました! まずマフラーの音が大分スポーティに! そして乗った感じは やはりターボラグが… でもさすが3000ccなのであまり 苦にならずでした! ブーストは段付きもなくジェット機の感覚に近いGがかかりました! たまらん ...
難易度
2012年11月9日 23:58 Kasupisuさん -
EX ハウジング交換
コンプレッサー側を外して・・・ EX側も外れた・・・ 左が今までの22cm。 右が昔の18cm。これでイクよ~ 18cm装着。。
難易度
2011年11月4日 18:28 白アリGKさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アリスト 3.0 VA300 TOM’S G(兵庫県)
300.0万円(税込)
-
マツダ プレマシー 2.0 20C スカイアクティブ(埼玉県)
69.9万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15G(京都府)
100.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS トップエディション SAIII(三重県)
129.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)