エンジン - 整備手帳 - マークII
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カムカバーパッキン交換
ゴールデンウィークを利用してマッタリと作業しました。 オイルで湿った状態。特に熱の影響でタービン側の滲みが多いですね!? プラグ回りをブレーキクリーナーで綺麗に。 ついでに、オイルフィラーキャップ側にはめ込んであるブローバイ取付け部のゴムも交換。カチカチで亀裂が入っていました。 ソアラよりは明らか ...
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2013年5月18日 09:08 ヒーコさん -
JZZ30-1JZエンジンオーバーホール3
引っくり返して今度はオイルパン外し! 1Jのオイルパンは2種類あり、JZZ30とJZA70は同じです。 JZX90だけ違うみたいです( ̄▽ ̄;)!! オイルパンは2つからなってて、No.1,No.2とあります。車の下からいつも見てる黒いのが、No.2です。 まずNo.2からはずすんですが、JZ ...
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2007年8月7日 00:53 masa2tourervさん -
電動ファン化
中国製電動ファンとワンオフアルミシュラウドと銅三相ラジエタをもらったので、衝動的に油圧ファンを外しました。このとき全くノープラン。 だって・・・電動ファン化って言ってみたかったから・・・ ファンのオイルポンプはウォーターポンプと一体なので、それ以外全て撤去、そこら中パワステフルードだらけ。 ...
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2011年11月12日 23:33 SIBOU BUTAHIKOさん -
JZZ30-1JZエンジンオーバーホール7
ヘッドの組みます。 写真はガスケットキットなるものです。 エンジンをオーバーホールする際、必要なシール類が全てセットになったものです。 基本的にコレだけあればOKなんです。 価格は3万5千くらい☆(+。+*)タケー 液ガスも付属してほしかった… バルブの組み付け。 まず、ステムシールを取り付けま ...
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2007年8月17日 01:28 masa2tourervさん -
パルセーションダンパーの現状
先日のブログで私が問題視したパルセーションダンパーがコレです。丸い筒状の真ん中に、ビスがあるのが分かるかと思います。この機構は、インジェクターの燃料噴射によって燃料経路に発生するパルセーション(圧力脈動)を抑制するものです。燃圧がかかる時はこのようにビスが飛び出している状態なのですが・・・ 私のマ ...
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2013年2月7日 15:17 カゲカロさん -
バルブステムシール交換
まずはクーラントを抜き、 ラジエーターを降ろし、 タイミングベルト類を外し、 デスビを抜いてカムを外します。 バルブスプリングコンプレッサーをセットし、 プラグホールにエアチャックを付けて準備完了。 まずココまでスラッジが酷いとスンナリバルブコッターは外れてくれないので、 この状態で上からハンマー ...
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2013年9月1日 23:07 KMDさん -
アイドル不調の為、O2センサー交換
アイドリングが低下(500rpm)し、たまにAT車なのにエンスト。 テスターにかけると「O2センサー異常」の診断コード。 純正部品は3.5万円以上のため、汎用品を購入。 (JZX90・1JZ-GE 排気量2.5L) メーカー/(株)パロート(現在は(株)日立オートパーツ&サービス) 純正品番/ ...
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2011年2月18日 22:23 REバンケルさん -
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