吸気系 - 整備手帳 - MR-S
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インテークパイプ ワンオフ製作
ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。
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2014年7月7日 21:11 EXARTさん -
意味があるパーツ?を外してみた
〈2024/05 追記〉 実際に約100km走行し、フィーリング検証 ・アクセルON,OFFを短時間で繰り返す動作をすると、違和感を感じた ・上記動作でのワーキングランプ点灯は無し 色々調べてみると、 このタイプのエアフロは、エアフロ手前箇所に、 ・ストレート部を約10cm程設けないと、 エアフ ...
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2024年5月5日 22:59 komawariさん -
冬の燃費対策 吸気温度を上昇させる
助手席側のサンドインテークを塞いで吸気温度を上げる作戦。 100円ショップで購入した書道用のフェルト下敷きを丸めて詰めてみた。 吸気温度を上げて、空気密度を下げる。噴射ガソリン量とポンピングロスの低減を狙う。 OBD2で吸気温度を確認(※この画像は別日撮影)。外気温7度50km/h巡航時における温 ...
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2023年2月3日 11:17 トロッコ王子さん -
2ZZエンジン換装MR-Sのハンチングを修理(力技)
※下に追記あります。書き忘れてたけど、コンピューターはパワーFCです。 エンジン換装後、色々やっても治らなかったハンチング。電気負荷(ヘッドライト)オンになった時だけ1000-2500回転ぐらいをブォーンブォーンなります。 何でかエアコン入れると収まって、コンプレッサーのリレーがカチって鳴って負 ...
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2021年10月30日 22:31 k-spyderさん -
エアフロセンサー取り付け部の径拡大→PFCセッティング
エアフロセンサー取り付け部分を作り直して60φ→70φにしてパワーアップしないかな? という、安易な素人考えな作業です。 上:変更前 下:変更後 エアフロ部分の口径変わっちゃったもんで、流速が遅くなって、エアフロ電圧(赤線)が低く出るようになりました。 そのままじゃアイドリングすらままなら ...
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2021年10月6日 23:59 k-spyderさん -
エアフロセンサー取り付け部の口径拡大
ホントは特定条件下で発生するハンチングの修理のつもりだったけど、いつの間にか作業の方向性がパワーオブドリームに。 とりあえず倉庫からビッグスロットルもってきまして ISCVはやっぱり固着しちゃってたので、手持ちの中古と交換です。 スロポジセンサーも手持ち中古と交換、リニアに抵抗値変化してました。 ...
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2021年10月6日 23:09 k-spyderさん -
エアクリボックス分解
エアクリボックスを改造用にオークションで購入しました ダクト部分はこんなかんじ、嵌まっているだけ。無かったらどうなるんだろう、とか、ファンネルつけたらどうなるんだろう、とか興味が尽きないヽ(^0^)ノ
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2021年4月5日 21:56 gunzaburouさん -
インレットパイプ①取り外し
今まではこの様にノーマルの絞ってあるパイプをアルミパイプに替えただけで、エンジンルームから吸気してました。 これをTRDから以前出てたインレットダクト風にしたい! 最近はテクノプロスピリッツでも売ってるのでパワーアップしそう。 面倒そうだけどタイヤ外して、インナーフェンダーを外しました。 この長 ...
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2020年12月12日 12:58 Kazさん -
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