車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アイ
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
シーズンオフ整備ネタ・車高調編
取り敢えず減衰調整機能付きなのでラルグスとしたです。 スポーツタイヤに変えたらめちゃくちゃグリップするので、コーナーの限界スピードも上がったんですけど、再びロールが気になりだし、ダウンサスのレートを上げようと短絡的に考えたです。 ですが立ち止まって考えると「前後レートとバランスはどうしたらいい ...
難易度
2023年12月26日 16:38 スーパーだいちさん -
車高下げたときのスタビリンク長くするのか?!短くするのか?問題
時々語られる例の「車高下げたらスタビリンクは短くするのか長くするのか?」問題。 上画像はブレーキホースとステルスレーシングホイールの干渉をチェックするために、タイヤが地面に設置した状態でのついで画像です。 赤矢印がスタビライザー。 緑矢印が長さ調整式スタビリンク。 ダウンサスで2〜3cm車 ...
難易度
2023年11月8日 11:57 スーパーだいちさん -
フロントの車高落としました
-今年の1月に実行- ロアアームバーを入れてからと言うもの、装着前と比べてしっかり感こそ増したものの、全体的にソフト方向の乗り味に。 それはそれで嫌いじゃなかったのですが、やはり少し物足りなさの様なものも感じてしまいまして… しかもコルトスピードのダウンサスがフロントだけ車高が余り下がらず、元 ...
難易度
2020年5月30日 21:28 うじうじこうじさん -
サス・カット微調整and夏タイヤ・ホイル装着
2024.03.22(金) 115.167km サス・カット微調整 トゥ調整 夏タイヤ・ホイル交換 を行った どおしても左後が高い20mm近く差がある カット量は フロント2巻 リヤ1巻半 だ なぜこんなにも差が出るのだろう? 結果として 左後をさらに半巻カット 右後ろを1/4カットした なので ...
難易度
2024年3月23日 11:00 キヨ氏さん -
ラルグス車高調組み込み
フェンダーアーチのスキマがどうしても気になって車高を落としたく、TEINのダウンサスを組んだのが10年ほど前。それでも満足いかず、サンダーで2巻きほどカットして乗っていました。 当然、車検には通らないので、その都度純正に戻して対応してました。 それはそれで楽しかったのですが、とにかく底つきによる衝 ...
難易度
2024年2月13日 22:31 MK3190さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 アイ 660 ビバーチェ(兵庫県)
48.5万円(税込)
-
マツダ ロードスターRF 2.0 VS テラコッタ セレクション(東京都)
339.5万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ヴァナゴン GL(神奈川県)
199.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 NR-A(愛知県)
275.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!