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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • シーズンオフ整備ネタ・車高調編

    取り敢えず減衰調整機能付きなのでラルグスとしたです。 スポーツタイヤに変えたらめちゃくちゃグリップするので、コーナーの限界スピードも上がったんですけど、再びロールが気になりだし、ダウンサスのレートを上げようと短絡的に考えたです。 ですが立ち止まって考えると「前後レートとバランスはどうしたらいい ...

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    2023年12月26日 16:38 スーパーだいちさん
  • 車高下げたときのスタビリンク長くするのか?!短くするのか?問題

    時々語られる例の「車高下げたらスタビリンクは短くするのか長くするのか?」問題。 上画像はブレーキホースとステルスレーシングホイールの干渉をチェックするために、タイヤが地面に設置した状態でのついで画像です。 赤矢印がスタビライザー。 緑矢印が長さ調整式スタビリンク。 ダウンサスで2〜3cm車 ...

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    2023年11月8日 11:57 スーパーだいちさん
  • フロントの車高落としました

    -今年の1月に実行- ロアアームバーを入れてからと言うもの、装着前と比べてしっかり感こそ増したものの、全体的にソフト方向の乗り味に。 それはそれで嫌いじゃなかったのですが、やはり少し物足りなさの様なものも感じてしまいまして… しかもコルトスピードのダウンサスがフロントだけ車高が余り下がらず、元 ...

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    2020年5月30日 21:28 うじうじこうじさん
  • ダウンサス カット

    先週取り付けたダウンサスですが、乗り心地は良いけど車高が中途半端…。 なので2巻ほどカットします! ズームのスーパーダウンフォースCは2巻切っても遊ばないので、最低地上高が90㎜以下にならなければ車検対応なはず。 安いサンダーでも簡単に切れました。 リアも同様に。 アウディのマークみたい(笑) 切 ...

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    2024年3月3日 02:02 Kazさん
  • サス・カット微調整and夏タイヤ・ホイル装着

    2024.03.22(金) 115.167km サス・カット微調整 トゥ調整 夏タイヤ・ホイル交換 を行った どおしても左後が高い20mm近く差がある カット量は フロント2巻 リヤ1巻半 だ なぜこんなにも差が出るのだろう? 結果として 左後をさらに半巻カット 右後ろを1/4カットした なので ...

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    2024年3月23日 11:00 キヨ氏さん
  • サス・カット①

    2024.03.16(土)〜 114.986km サス・カットをした 令和にやることじゃない エスペリヤのダウン・サスを組んでいたのだがノーマルにしか見えん あいちゃん純正はどんだけ高いんだよ これは純正のバネ これを切り刻む フロント 最終的に2巻カット リヤ こちらは最終的に1巻半カットした ...

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    2024年3月19日 21:56 キヨ氏さん
  • 初めての車高調整

    車体購入時に着いていたTEINの車高調(STREET BASIS DAMPER)せっかくなので必要な工具を揃え限界まで車高を下げてみる事にした! 購入当時の車高。フロントはこんな感じ。地面からフェンダーまでの高さを計測するのを忘れた💧ロックシートから50mmぐらいだったと思う。 リアも同じく計測 ...

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    2022年6月17日 17:24 StockFlowさん
  • ラルグス車高調組み込み

    フェンダーアーチのスキマがどうしても気になって車高を落としたく、TEINのダウンサスを組んだのが10年ほど前。それでも満足いかず、サンダーで2巻きほどカットして乗っていました。 当然、車検には通らないので、その都度純正に戻して対応してました。 それはそれで楽しかったのですが、とにかく底つきによる衝 ...

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    2024年2月13日 22:31 MK3190さん
  • フロントローダウン

    極寒 雪の降る中スプリングを入れ替えました。(三菱デーラーにて) とりあえずフロントのみ。後ろは今度 自分で! 昨日は氷の張りついた路面で、歩いていて転びました。(夜の11時)仕事帰りのこと。 フロント フロント前

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    2018年1月25日 07:31 4+2輪\ジョイさん

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