991.2型
911 turbo S
簡単にレビュー(^^;)
運命の出会いから約1ヶ月。
そして、納車になって10日ほど経過しました。
距離はまだ約500kmほど。
納車直後はPCCBの効きが1型に比べて甘いかと思いましたが、
ここにきて良く効くようになってきました。
乗り味は極上。
もちろんSクラスのような雲の上の乗り心地ではありません。
スポーツカーとして、GTカーとして、乗っていて疲れる事も無く、
極端に硬くて辛い訳でもなく、なんともいえぬ絶妙な乗り心地。
フェラーリで100km走るのは正直苦痛でした。
ターボSは100kmでは足りない。
もう100km、もう100kmを追い求めたくなる車。
どこまででも行きたい不思議な車。
そして疲れない。とにかく極上。
実は1型のターボSの時も、同じ事を言っていました(笑)
まさに、これがポルシェの楽しさ。911の良さ。
どこまでも走って行きたくなる楽しい車なのです(^^)
フェラーリF12、カリフォルニアTと所有し乗った後のターボS。
フェラーリをそれほど長期間保有した訳では無いけれど、
ターボSの、911の本当の良さが解ります。
さてさて、今秋に納車予定の488スパイダーはどう感じるか!?
こっちはこっちで楽しみが・・・。
GTシルバー、本当に美しい。大人の911。
白も黒もいいけど・・。
ターボボディに、このGTシルバーは本当にイイ!!
フェラーリほど目立つ訳でも、注目を浴びる訳でも無いですが、
それがまた911の良さ!!
どこへでも行ける!!(笑)
さて・・・
四点式ベルトを取付けました。
軽く慣らしを終わらせたら、遊びがてら、
サーキットへ流しに行ってこようと思います。
慣らしの続きは、サーキットで行います(笑)
といっても本気で走るには限界が高そうですし、
あくまで遊びの延長線。
軽く、軽く流す程度の予定です・・・。
そして・・
オンダッシュタイプの楽ナビを取り付けました(^^;)
ちょっと"ブサイク"になりましたが・・・・・ orz....
位置的にはとても見易いです。
ドライブが楽になりました。
前回のブログでは地図の話しばかりしていましたが、
PCMのナビは非常に高精細です。
楽ナビと比べると、圧倒的にPCMの画面は、とても綺麗!
特に、市街地図を出すと本当に美しい。
このタッチパネル液晶、解像度が凄く高いのか、
iPhoneやiPadのRetinaディスプレイを見ているかのように、
とにかく美しい画面が表示出来ます。
地図には色々欠点もありますが…。
↑参考までにSクラスのナビ。(前回ブログの近くで撮影)
Sクラスのナビも高精細で美しい。
そして情報量がとてつもなく多いです。
純正ナビには純正でしか出来ない事があるのは、
ポルシェでも他のメーカーでも同じ事。
PCMが美しいディスプレイを持っているのは絶対強い。
そしてメーター内へのマップ表示。これは感動的(^^)
今後、地図の配色、操作形態など、
とにかくバージョンアップを繰り返して、
もっともっと良くして欲しい!!
だって、前のあのナビより何倍も良くなったのだから(>_<)/
ルート設定を何本かさせて比べました。
楽ナビは、さすがカロッツェリア!良いルートを選びます。
そして、スマートループや、オンデマンドVICSを受信して、
遠方道路の渋滞状況を見て、見事に回避します。
PCMナビも負けてはいません。
なかなか、通なルート設定をします。
脇道を案内する訳ではなく、これはこれでアリかも?!
この2台を比べるのが結構楽しい(笑)
ナビの話しは終わりにして(^^;)
ナビ取付け時にボクスターGTSを借りて、60kmほど乗ってみました。
久しぶりのボクスターでしたが、極めてメカニカルな乗り味。
エンジンと共に走る!?ダイレクト感。これはこれで楽しい。
しかし乗り換えた後の911の乗り味は、ホッと一息出来る。
この2台、似ているけれど違う車だなと、改めて納得。
718ボクスターも気になるところ。さてさて?!
秋にはカイエンターボSも納車される予定ですが、
ターボSを2台同時保有しての比較もまた楽しみ。
どちらも、一度保有した事のある車というのもミソ(^^;)
さてさて・・・
レビューしますと言いながら、な〜んにもレビューになってませんが。
とにかく・・・
ターボSはイイ!!
911サイコー!!
この一言でご理解頂ければと思いますm(._.)m
ブログ一覧 |
ポルシェ 911 | 日記
Posted at
2016/06/07 02:16:22