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Tak168のブログ一覧

2023年11月12日 イイね!

最新のクルマはOBD2端子は使わない方がいいらしい。

https://youtu.be/v2zj8V1-iNc?si=Jq3Vu3CRKiPZ0weA


今、最新のクルマでOBD2端子を利用するクルマでトラブルがあるらしい。

一人病み。

ディーラーでも対応出来ないし、保証も対象外なので注意です。

Posted at 2023/11/12 14:33:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年07月23日 イイね!

TEINのFREX-Zを投入しました。

TEIN FREX-Zを投入し、慣らしも終わり、インプレ。





タイヤは前は、
ADVANのフレーバ。
195/50r15
リヤはネオバ
225/50r15

足の減衰はど真ん中。

テストコース(うねうねや上下がやや禿げしい道)に持ち込み、慣らしの最後とインプレ。


前のエナペタルとは、真逆の性格かも。
書いている内容と正反対なのが、エナペタルの性格です。


まず、ステアリング中立付近のインフォメーションが希薄。
でも、荷重かけると、インフォメーションがマシマシになります。

分かりやすく言うと、普通に走ってる分には、パワステが効いている状態。
ブラインドの左カーブで、プラス5〜10キロ増しだと、ちょっと怖いなってイメージw
でも、ちょっと真面目にアレしてると、あまり気にならなくなります。

速度の乗りやすいカーブ(w)だと、ふっと、後ろの荷重を抜かしたり出来たけど、TEINのは出来ないw。
特にリヤが食いつくw。それも分かりやすく。

荷重が抜けてると、インフォメーションは希薄だけど、入ると、食いつき出します。

石橋好みの人が開発してるのかな?
これだと、MFゴーストでは不利になるかも(笑)。あ、ネタです。

ちなみに暖炉付はタイヤサイズが無くて、未経験です。


個人的には、ステアは初期だけスパって切るのがいいのなって思います。
後、少しケツアゲにするとか。
微妙に左足入れるとか(そんなの出来ないしw)。

前もネオバにしなきゃだめかな?
Posted at 2023/07/23 10:36:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年07月15日 イイね!

ちょ〜久々の投稿。

久々の投稿です。
クルマも中の人も、特に変わりはありません(笑)。

投稿した理由。
足回りを新調します。

テインの一番安いやつ。

エナペタルは外しますが、オーバーホール前提になるけど、欲しい方いますか?

言い値でお譲りします。

Posted at 2023/07/15 08:07:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年10月17日 イイね!

インジェクター、ご臨終。




約、2週間前、突如、エンジン不調になりました汗。
水平対向エンジンみたいな感じ。

原因は分からず。
クルマ屋へ移動前に、古いイグニッションコイルとエアフロセンサーに交換。
プラグは無かったので、クルマ屋で、純正品を用意してもらいました。

イグニッションコイルやエアフロを変えても変わらない、、、
インジェクターかな?

案の定でした。
ただ、全部交換がおすすめとの事。
死にかけてるらしいw

結局、10 諭吉が飛びましたw

担当の前オーナーさん曰く、未交換とw
22年間、変えてないらしい。

いや、車検直前だから痛いwww




プラグ。




試走時の燃費。
街乗り、山道だから、悪くない。

インジェクター変えたら、かなりフィーリングが良くなりましたw

なんか、22年モノとは思えないくらい。




Posted at 2022/10/17 05:50:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年08月11日 イイね!

近況。サイドダクトを前期に戻しました。

近況。




サイドダクトを前期のに戻し。
今のダクトがかなり、ボロボロになってきたので、一度前期のに戻しました。





あ、左右で、色が違うw




カーボン柄のシートを貼り、取り付け。

エンジンルームは冷えますし、フィーリングもいい感じにw

おすすめです😅
Posted at 2022/08/11 09:22:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

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