2015年08月30日
MR-Sは吸気周り(エアクリーナーボックス)の空気の抜けがちょっと悪い。
夏場にサブタンクが完全に暖まるとインテーク管が蛇腹管なので停止時にガンガンに吸気温度が上がる…。
スリットを追加したくなりましたw
どう空けるか…?
こいつを使おう♪
空けちゃいましたw
ドリルは6mmです。
ちょっと失敗。
バリ取りは後日リューターでも買うつもりです。
ただ、空気が入って来ないですからね…
次は導風ですね。
Posted at 2015/08/30 14:32:54 | |
くるま | クルマ
2015年08月29日
また、国政氏が本を出されるそうです。
今度は車の評価方だとか。
もう予約しました♪
Posted at 2015/08/29 20:54:17 | |
くるま | クルマ
2015年08月29日
昨日は朝は涼しかったので、ガススタの後に徘徊。
ネット仲間に勧められた七国峠へ。
初めて行きました。
ゆっくり走行。
結構狭いし波長が合わない。
でも、おもろい♪
今後の徘徊ポイントにします♪
ただ、やっぱし登りの2速でヘタるな~
熱かな?
帰ってから、遮熱スプレーを残り全部吹きました。
今まで、夏場はあまり走っていませんでした。
まず、吸気系周りのクーリングはしたいですね。
今、考えているのは、サイドのダクトからもう一本引き込みたい。
後は、写真の場所にスリットを設けたいです。
吸気周りの熱気の抜けがない。
冬は問題ありませんが。
Posted at 2015/08/29 07:47:14 | |
くるま | クルマ
2015年08月28日
昨日のトーチュー見て、ちょっとふいてしまいました(^^;
ロータスF1の記事。
ロータスは今期初の表彰台。
ロータスF1のチーフエンジニアは小松氏。日本人なんですね。
ここ毎回、差し押さえの危機にあっているらしい。
ベルギーもメカニックが差し押さえから守ったなんて話しも。
搬出もすったもんだあったらしい。
差し押さえるなら、走らせていた方がまだいいと思うのですが。
売却間近なんだし。
どうやら、オーナーが値段を吊り上げようとしているとか。
これに小松チーフエンジニアがけちょんけちょんに反応されています。
速くF1から消えて欲しいとw
オーナーを批判するなんて、結構凄い事だと思います。
ロータスは開発が止まり、毎回、差し押さえに合う状況。
はよ売却してくださいな。
HONDAの不調。
HONDA関係者(敢えて名前は伏せますw)のインタビュー。
問題は熱害らしい。
MGUとMGHが熱にやられて性能ダウンするとか。
エンジン自体はパワーは出ている。
ベルギーではやたら電気が足りないと語ってましたね。
やっぱし、無理なパッケージも一因なのかな?
ベンチでは出ていても、走らせるとダメになる。
ただ、来期からエンジン開発がフリーになる可能性もありそう。
メルセデスのメリットは無くなるかも。
理由は五つ目のメーカーが参入するとかしないとか…
あそこですか?
ハイブリッド大好きなw?
したら、ライバルなあそこも黙ってはいませんね。
Posted at 2015/08/28 14:20:50 | |
くるま | クルマ
2015年08月27日
そろそろプラグ交換を考えてますが…
なんにしよか考えてます。
またデンソ~のタフにしようか、えぬじ~け~のルテニウムにしようか…
デンソ~のイリジウムは抵抗値が結構バラバラ。
以前、言われて測ってみたら、最大1KΩのバラツキがありました。
その人には、サーキットだと意外とタイム出ないらしい(いや…未経験なのでw)。
でも、ずっと使っていますが、そんなには悪くない。
ルテニウムはいいのですが、形状がデンソ~のパワーの形状と同じ。
デンソーのパワーだと、ちょっと好みが違っていて、タフにすぐに切り替えたのがちょっと気になる…
タフの方が下から真ん中までがえ~感じになりました。
ちょっとやんちゃだしw
パワーは上が伸びるエンジン向きなのかな?
4-AGにはタフが合ってました。
う~ん…ルテニウムにしようかイリジウムのままか…
白金がいいって話しもあります。
単純にフィーリングの好みの問題なので、ど~でもいい話しかもしれませんが(^^;
Posted at 2015/08/27 07:55:33 | |
くるま | クルマ