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2018年04月22日 イイね!

詐欺サイトの写真から、調べてドライビングシューズをげと(笑)













ネット広告に詐欺サイトがあり、その写真が気になり、調べたら密林に2000円前後であり、げとしました。

中華製。

一応、ドライビングシューズ。

いや、このクオリティでは安すぎる(笑)。

履いてみたら、いきなり柔らかいし♪。

履いてみたら、こんな感じ。









結構いい感じ♪。


Posted at 2018/04/22 11:59:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月19日 イイね!

今更ながらレギュラーガソリンの印象と、シフトの更にロング化w

今日はおやすみで、レギュラーガソリンをスタンドで給油しました。
今回、やっと2回目w。

いや~、レギュラーの方がいいなんてw
特にアクセルを踏んでからの反応が違います。

燃費は大きな違いはありませんが、いいときの燃費にずっとなっています♪


相変わらずつまらないけどw、この前のシフトノブの更にロングストローク化した動画を撮ってみました。











かなり扱いやすいです♪
バックギヤもスパスパ入るのは心地いいです。

カッチリ感を出すには、カラーのみでもいいのかな?

Posted at 2018/04/19 19:18:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月16日 イイね!

最近の車はマナー悪いね(笑)&下り坂について。

宮ヶ瀬からの帰り。
土山峠の元(現在も?)ドリフトスポット(笑)。
右に向かって、左回りの部分です。

約、30年前、ここで速かった86の人が文太の手放しドリフトのヒントを語ってましたw

その人は左に曲がる時に、反対車線に飛び出し兼ねない速度で曲がり、右旋回でドリフトに入ってました。




減速G(赤)のコンマ1G付近はエンブレです。

上りがそうですが、今は段差舗装のため、難しいのかな?夜には行かなくなりましたから、分かりませんw
タイヤ跡ないから、最近は寂しいのかも。

写真のグラフ、速度の割にはかなりの横Gがあります。
時速30キロ前後でコンマ6だ。
普通ならそんなに出さないな、、、
普通なら、全然出さないし。

ここの右に曲がる部分、かなりの下りで、逆バンクみたいな感じ。
3速ホールドのぼ~っとしながらの運転のため、最大Gのあたりでブレーキ踏んでるしw
だらしない運転だw

ちなみに、ここの撮影のためにまったりと走っていたのですが、SDカードの容量が足りなくて、全て消えてましたw

ここいらでは、ずっと後ろを見てました。
それで、グラフが結構乱れてます。
ちょっとマナーの悪い海外の普通なセダンかな?
車種は知りません。
あまり興味がないし。
このペースで追いてこれないのに、やたら追いかけようと努力していましたw

行きの上りは、19が遅いのに中途半端に追いかけてくるしw
マナー悪いな。

前には86くんと初代しびっくたいぷあ~るくん。

2台とも若い子でした。
カーブで、窓から見えたので。

この2台、マナーが凄くいい感じの安全運転でした。

僕も、この2台に追い付くときは、ちゃんと車間を確保。

後ろのセダンは下手くそ。
ちゃんと車間取れないw




人間の問題なのか、上りは遅いけど、下りは悪くはありません。
まぁ、それでもたいした事はありませんがw

下りの時、気をつける事。

ちゃんとタイヤに面圧がかかるか。

気温も結構関係します。

うちのなら宮ヶ瀬だと、道路にある、気温表示が8度より下がりはじめたらやや注意になります。
5度以下になると、走り方を変えます。

タイヤのトレッドが動かない感じになるので。
あまり詰めないで、道路の真ん中を走る感じかな?
もちろん、車線は割りませんがw

気温が高い時は、多少ワイドになる感じ。
多少詰めます。

横Gやヨーは、速度が上がると低めになるかも。
速度に関わらず、あまり変わりません。

後は、車高を前後フラットにしたほんのいいかも。
前下がりで腰高だと、写真の位置で結構振られます。

後は、荷重移動を少なくする感じにした方がいいのかも。
あるいは、移動をゆっくりさせるか。

後、踏力一定ブレーキは使えます。
前タイヤはロックしにくくなるし、ずるずると残して4輪を接地させる、なんて手もあります。



また、撮影しに行かなきゃw
SDカードをフォーマットしてから走らないとダメなのね(^。^;)。
前後カメラにしたら、倍の速さでメモリ消費していますw








Posted at 2018/04/17 20:50:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月15日 イイね!

実は初レギュラー(笑)、初めてカタログ燃費に(笑)。

今日はオイル交換。

オイル交換の後、宮ヶ瀬へ。




イチカワR477さんの記事から影響を受けまして、AW時代遅れから20年目に初めてレギュラーガソリンを入れました(笑)。

まだ、3分の1。
エネオスで添加材も一緒に。
ツキイチで入れてますが、結構オススメです。
僕的には一番良かった添加材です。

これだけでも、早速変化あり。
街乗り燃費には大差はありませんでしたが、記事トップの写真の丸したところ。

宮ヶ瀬帰りの下り区間。
初めてカタログ燃費になりました(笑)。

最初、上りはリッター9キロ近くで走っていましたが、レベルゲージにオカルトクリップをつけ忘れてました。
一度、止まって、クリップをつけたら、いきなりコンマ6キロ程燃費が上がりました。
いつもは悪くなるのですが、、、。




燃費にもいいのかな?

フィーリングはあまり変化がありませんが、アクセルに対してダイレクト感は増しました。
ハイオクの時は、過吸器付いたみたいな雰囲気かなぁ?
微妙にオフった感がある雰囲気。

レギュラー入れた方がワイヤースロットル的な雰囲気が、ハイオクは電スロな感じ。
でも、大きな違いはありませんでした。
加速のフィーリングはレギュラーの方がいいかも。
ナチュラルだし。
ハイオクは確かに雰囲気出てくるけど、ちょっとピーキーなのかな?

レギュラーの方がフィーリングは好みなので、今後はレギュラーにするかも♪
比率がレギュラー主体になってから考えてみます。


あ、今日はエアゲージも新調しました。




古い方が正確にエア圧を表示しなくなってきたので。





Posted at 2018/04/15 18:51:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月09日 イイね!

バリアブルレートのバネはAW時代から狙っていたかもw

最近、ツインスプリングの写真をやたら見ます。

AW11に乗っていたときに考えた事があります。
20年くらい前かな?
直巻きのデュアルレートスプリングなるモノがあります。

ただ、前期には車高調は当時はなく、あきらめていました。

http://www.tbs-motorsports.com/suspension/main3.html

ここにあります。
でも、色々と計算しないといけないんですね( ̄▽ ̄;)


ここのMR-Sの乗り手でも、オーリンズとメルヴェの可変レートの足回りにしている方も一台見ました。


でも、驚きはやっぱりゼルダさんの車かなぁ?
2/4kgで左右前後の動きが少ないって、、、。
更に、あの前足のフィーリングは未だに理解出来ませんw
チューナーが半端ないんですね。


ここに相談するのが早道なのかな?


Posted at 2018/04/10 07:51:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「詐欺サイトの写真から、調べてドライビングシューズをげと(笑) http://cvw.jp/b/1783853/41380686/
何シテル?   04/22 11:59
素人。 ゆるきゃら。
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ツインスプリング その6 バネ戻しと車高上げ. 
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2018/01/17 05:43:38
G-FORCEアプリを試すのと、買ってしまったw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/06 22:50:11

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