• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年08月27日

初めてのったFR車

レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / S2000 S2000(MT_2.0) (1999年)
乗車人数 1人
使用目的 その他
乗車形式 その他
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 デザインはカッコイイと思った。
S15やこの車くらいから、一気にヘッドライトが明るくなって見やすくなった。
オープンは特別感がある!
個人的にはスタビリティがある様に感じた。
不満な点 『9000rpm回る』が売りだったけど、9000rpm回るだけでEK9の様な高揚感が無かった。音がなんか無理してる感じに聴こえた。
総評 【他人の車全開シリーズ№2】(新車)
EK9を購入した友人の弟が買った車。
夜勤で寝てる時に起こしに来て『S2000買った!』という事で冬場の寝起きにオープンカーで全開に。兎に角寒かった!!!

始めて乗ったFR車で、『FR=テールハッピー』なイメージで乗ったら、思いのほかスタビリティがあって驚き。
9000rpm回るんだけど、なんか、がなるみたいな音であまり好きになれなかった。
乗ってると速く感じないんだけど、実際は思いのほか速く、直線でエボⅥと結構いい勝負をする。
当時は『合わない』と感じた車。
今乗ったらどんなカンジだろうか?

因みに、オーナーはしばらくして会社裏山で大破し背骨を折り長期入院となった。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
内外装は正直カッコイイと感じた。
特にエボばかりのってて、座ってたら普通の車なエボとはベツモノだった。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
FRだからとビビってのったけど、荒い事をしなければ凄くスタビリティがあって乗りやすく、思いのほか普通の車。パワー感は無いけど実際は結構速い。

密かに驚いたのはその静かさ。
最初乗り込んだ時、エンジンが掛かってると気付かずプッシュスタートを押してしまった。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
EK9よりはソフトに感じた。
今思えばエボと差を感じなかったから剛性は高かったんだと思う。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
不明!
燃費
☆☆☆☆☆ 3
不明!
価格
☆☆☆☆☆ 4
今の相場からじゃバーゲンプライスだけど、
当時は高いな~って思った。
余りにも選択肢が多すぎた時代。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2025/08/27 02:01:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

FR12気筒だけがフェラーリなのか?
Mazhicoさん

リコール対応 新型Cクラス良い車😊
Clever☆ミ(クレヴァー)さん

新型車投入
teddoturboさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「福井のハイオクオクタン価を調べ上げた変態居ないかなぁ~」
何シテル?   09/01 01:14
単純記憶が苦手です。 特に、地理関係は無関心なこともあり酷く、 道や場所を覚えるのが辛く、ナビなしでは生きていけません。 車好きですが、乗るセンス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

A90スープラ ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/07 12:14:51
減衰力の話 忘備録! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/05 20:34:10
減衰力設定 忘備録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/15 20:47:14

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
ワークス車両を売り出すというのはブログでみてたけれど、 たまたま86のオイル交換に訪れた ...
トヨタ 86 トヨタ 86
通勤快速SPLのR2がボディ腐食により車検を通せそうな状況ではなく、 それまでに代わりと ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボⅣに未練とローンを残しながら悶々としている中、 後発のエボⅤはラリーにN1に圧倒的な ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
中学の時、発表されたFDがあまりにカッコ良くて、 高校卒業するまで欲しくて欲しくて堪らな ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation