• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月18日

初コース

初コース 昨日は初めて十勝のドリフトコース走ってきました。

白老カーランドが閉鎖になってからドリフトする機会がなくなり ちょうど1年のブランクがありましたが 体は覚えているもので意外と早く感覚を取り戻せました。

アップダウンあり、バンクあり、コンクリート壁あり、 道幅も狭く エスケープがないという難易度高いコース。
路面グリップも結構高い感じがしました。

さすがD1選手が考えたレイアウトだけあって 非常に攻略しがいがある複合コースなので何度走っても飽きさせない。

気温が高い中 楽しすぎて65LAPもしてしまい最後は人間がバテました。

今回は車を傷つけないで帰って来れましたが 極めようと思ったら無事ではいられないと思います。

一緒に行った86さんは地元で通い慣れているだけあって全部繋げてました。
本職のドリフターには到底適いませんが 異色なマシンで新しい風を吹かせたいですね。

最後に車載 まだ繋ぎきれてませんが攻略ポイントが見えてきました来年はレベルアップさせたいです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/18 19:52:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のGWのあれやこれや (´・ω・ ...
tompumpkinheadさん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

四国旅行1日目_2024.4.26
R172さん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2018年9月18日 21:02
お疲れさまでした。
道幅狭い上にエスケープがない難しそうなコースですね。
とても初走行とは思えない動画です。
takashi-sさんのポテンシャルの高さがわかります。

ところでS2000はノーマル足に純正トルセンなんですよね?
ドリフトには適さない車と言われていたと思うのですが、ここまで操っているtakashi-sさんに脱帽です。
本当に凄い。

動画見て興奮しちゃいました♪
コメントへの返答
2018年9月18日 22:05
ありがとうございます。
たまたま上手く行った動画をUPしてるので 実際は成功率も低く殆どはスピン、オツリとてんやわんやです笑

脚もLSDも純正でアライメントも基準値ですが少しアンダー気味にする為に後期純正脚に交換してます。

サイド使わず全ては荷重コントロールだけで流してますが常に6000rpm以上回してVTECを入れ続けないと流し切れないので左足ブレーキ使えるテクがあればもっと可能性が広がるんですけど・・・
2018年9月18日 23:13
65LAP!? (@_@)
さすがです。
コメントへの返答
2018年9月19日 7:18
完全なスポーツでした!笑
2018年9月22日 1:02
こんなに振り回せるもんなんですね。。
この限界域を操れればワインディングも、また1ランク上の走りができるんでしょうね。
ちなみにドリドリしているタイヤは16インチですか?
コメントへの返答
2018年9月22日 7:53
ハンドル切ったままフットブレーキを加えれば簡単にケツ出てきますよ~
なんせ対向車こないのは良いですね笑
今回は16インチですが 17インチの方がやりやすいです♪

プロフィール

「塗装完了、やっと綺麗になった。」
何シテル?   04/20 19:31
ドリフトとグリップを楽しんでます。 スピードを求めるよりも車をコントロールする事が好きです。 走るのが大好き、峠やサーキットでお会いした時はよろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

86BRZとS2000をサーキットで比べてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/08 03:19:53
切れ角アップ!o(`^´*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/30 07:18:15
念願の15インチ化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 20:31:06

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
エンジン    ノーマル 吸排気     ノーマル サスペンション SPOON 駆動 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
検付きを個人売買でセカンド用としてGET。 1年間思いっきり楽しんだ後 レンター車両とな ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1997年頃 いよいよハイパワーFR車が欲しくなり購入しました。 トラブルが多いと言わ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
3台目のジムニーとなりました。 最終モデル 5型の 5MT R1.7 オイル下がり悪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation