【挨拶】まさかこの時期にガラスの氷取りスプレーのお世話になるとは思ってもいませんでした^^;
さて、今日はタカタサーキットへこっそりとシェイクダウンへ・・・
って、このお方には隠し立てできませんねw
で、肝心のU号2010Ver.のシェイクダウンですが・・・
最後まで分かり合うことが出来ませんでしたorz
今日は、午前しか枠がないので、朝一で開始と同時にコースインしたわけですが、何周か走ってもタイムが電光掲示板に表示されず、基準が分からないので早々にコースアウト。
モニターをチェックしてみると、67秒台で走れてたので、「あ、あの程度でそんなタイム出るんだ」と期待感が高まりました。
で、すぐに再度コースインして、ベストラップを更新。
この枠では最終的に67秒192まできました。
まだまだ、詰める余地満載というか、全然攻め切れてないのをはっきり自覚していたので、66秒台は出る確信がもてました。
しかーし!
それを最後にタイムは下がる一方orz
最初の段階で課題として考えたのが、
・踏めてない
・各コーナーが小回りでコースを大きく使えていない
・奥のすり鉢のところで進入がクリップにつけてない
ということで、これの改善を試行錯誤してみたんですが、すべて裏目に出たようですorz
まだ、車載をじっくり見ないとですが、ざっと見た感じでは、かえってロスしてるようですね。
なんとなくですが、一番ロスしてそうなのが、パッツンコーナーを攻め切れてないことと、1コナで速度落としすぎてることですかね。
いずれにしても、前とかなり動きが変わってて、戸惑いました。
ハンドルに対する反応が良くなってるんで、前と同じタイミングで切り出すとクリップより内側に行く感じになってしまって、ハンドル戻したりとか^^;
走り方だけじゃなくて、減衰上げたり下げたり、空気圧下げてみたり、いろいろとやってみましたが、途中からは、リアがずっとズルズルでしたね。
もう、最後の方なんかグダグダですorz
完全に不完全燃焼で終了です。
なにをどうしたらいいのか改善策は見つけてないですが、とりあえず、次に走るまでにはアライメントを見とこうと思います。リアトーが相当トーインになってるように見えますし、フロントは多分元々トーインだったのがトーアウトになってるっぽいですし。
で、そんな悶々とした気持ちで撤収作業をしていたら・・・
どうしようもない僕にネタが降りてきた

orz
・・・サーキットセッティングのまま帰りましたよ(泣)
【memo】
ベストラップ
減衰 F・R 10段戻し
空気圧 F2.2 R2.6(温間)
その後
減衰 F10段戻し R12段戻し → ^^;;;
R8段戻し →^^;
空気圧 F2.1 R2.5(2.7まで上昇してた) → ワカンネ
ブログ一覧 |
サーキット(TS-タカタ) | クルマ
Posted at
2010/03/22 19:27:39