• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Uのブログ一覧

2009年04月30日 イイね!

NOAHを見てきた

昨日のことなんですが、ノアを見てきました。

この手のやつって、今まであまり興味がなかったので、じっくり見たことってなかったんですよね。



で、見てみると、やっぱり図体がでかいですねぇ。



でも、思ってたより、空間は広くないかも。



いや、でも、やっぱり大迫力でした。















場外乱闘とかw


あれ?何か勘違いされてました?
ノアですよ。PRO-WRESTLING NOAH。

友人がチケット当たったということで、折角だからと見に行ってきました。
どうやら一人7000円もするS席だったようで、全くプロレスなんて分からない二人が行ってもよかったんでしょうか^^;
知ってた名前は、三沢とか小橋とか佐々木健介ぐらいw
Posted at 2009/04/30 22:34:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | スポーツ
2009年04月29日 イイね!

ガラス系コートに挑戦

【挨拶】今日もえもさんにネタをかぶせてみましたw

少し前なんですが、ガラス系コートに初挑戦してみました。

ことの発端は、阿讃であまりにもホイールが汚れたこと。
HS3さんは、どうやら、初期よりもダストがかなり増加している模様。

で、どうせホイールきれいにするなら、洗車もしてやろうかと。
で、ケンタさんのところで見てから、ずっと気になってた、ガラス系のコートに挑戦してやろうかと。
阿讃に行く1週間前に洗車して、ポリマー系のコートしたばかりだったんですけどね。
いや、これから暑くなってくると、こんなメンドーそうな洗車ってキツイじゃないですかw

ということで、スターティングメンバーはこちら。

リンレイさんの超艶Gガードにしてみました。
いや、ホントは黄蛙先生と同じやつを使おうかと思ってたんですが、これって、液を混ぜるから一回使いっきりになるんですよね。なんだか、面積の少ないこの車にはもったいない気がしてw
それと、やっぱり、気合の足りない私としては、ふき取り不要というのもw
でも、どう考えても、あっちの方が効果ありそうですよね。まあ、そこは気にしない方向で。
それと、他のスタメンの方々も、黄蛙先生のところより簡略化されてるような気がするのは気にしない方向で。

この粘土クリーナーって初めて使いましたが、普通の洗車だけだと、結構汚れって残ってるもんなんですね。
思ってた以上に粘土に汚れがつきました。
多分、いまだかつてないほどきれいになったはずw

で、Gガードの施工後。

おお!すごい!いまだかつてないほどのシャープな艶。
でも一番の狙いは、長持ちしてくれること。
12ヶ月もつってことですけど、6ヶ月はもってくれると嬉しいな。





・・・この2日後くらいに雨が降って、表面が黄砂だらけになったのはいつものことorz
でも、その下に見える艶は、しっかりそのままです。
頑張れ!Gガードw
2009年04月28日 イイね!

これがホントのえびせん?w

これがホントのえびせん?w【挨拶】バイキングで食べ過ぎてしまうのは、貧乏性でしょうかw

いや、いまだに讃岐ネタなわけですが、琴平で買ったお土産です。
Oh,sugi先生オススメの志満秀さんのえび姿焼。
えびがまんま入ってますw
袋を開けたら磯の香りが漂いました。
いや、まさに「やめられない、止まらない」で、すぐに食べ切ってしまったわけですがw
2009年04月27日 イイね!

今日の日本酒・・・純米吟醸 秋鹿 無濾過生原酒

【挨拶】えも氏に誘い誘われて、今日も酒ネタw

さて、今日の日本酒は、このラインナップの中の一つ。秋鹿酒造有限会社の「純米吟醸 秋鹿 無濾過生原酒」です。
何で、まずはこれにしたのかというと、唯一2本あったからw

それと、最初は、これってただの純米吟醸かと思ってまして・・・^^;
いや、純米吟醸に対して、「ただの」って言ってる時点でどうかと思いますがw

って、ことで、ラベルさんと色見本。


で、横ベルさん。

ここで、「本生要冷蔵」と書いてあることに気付く^^;
あれ?生?
で、よくよく見てみると、「アルコール分 18.0度以上19.0度未満」。
あれ?原酒?

で、もう一度、ラベルをよく見てみる。

あ、あの赤いのって、「無ろか生原酒」って書いてあったんだwと気付くw

いや、美味いです。ホント生原酒はやめられませんw
やっぱり、なかなか飲めるお酒じゃないですよね。ホントに良かったw
・・・ただ、既に別の酒を飲み始めて、かなり時間が経っちゃったので、細かな味を覚えてないわけですが・・・
不覚・・・orz
Posted at 2009/04/27 23:39:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | グルメ(酒・今日の日本酒) | グルメ/料理
2009年04月26日 イイね!

ブレーキって大切ですよね

ブレーキって大切ですよね・・・とはいえ、なぜかこんなものが届いてしまいましたw
しかも左右。

予想はできたはずなんだけれども、予想をはるかに超えるでっかい梱包。
こんなの置いとくのを奥さんにばれたら、また怒られる・・・
とこっそりひっそり置いておいたんだけれども、発見されましたorz


ことの発端は、リアのローターのコンディションのあまりの悪さ。
こりゃ、次のパッド交換のときには、ローターもなんとかしないといけないなと。
で、まだまだ時間あるから、それまでにオクで掘り出し物が出ないかチェックしとこうと。
そしたら、いきなりものすごい激安物件を発見しちゃったんですよ。フロントですけどw
しかも、ホントはローターだけでよかったんだけれど、この左右一式で片側のローターの相場よりも安いw
そりゃついつい手も出るってもんですよw
・・・送料がものすごかったですけど^^;

でも、考えようによっては、リアはキャリパもO/Hしてますので、フロントもしといてもいいかなと。
あと、ナットとか、ハブボルトとか、ナックルとかも使うことあるかもしれないし(本当か)。センサーは潔くケーブルがカットしてあったのが残念ですけど。

で、到着したブツを見て結構満足。
結構な走行距離の車体からはずしたやつなんですが、ローターなんかホント減ってない。減り方も均一できれいなもんです。
研磨するつもりでしたが、これってしなくても、今より圧倒的によさそうですね。
そして、ローターがこのコンディションってことは、ブレーキのハードな使用は多分なかったってことでしょうから、キャリパもコンディションよさそうですね。

ところで、フロントのキャリパのO/H、というか、ピストン抜くのって、エアツールなくてもできるもんなんでしょうか?

プロフィール

「オープン夜ドラが少し寒い季節になりつつありますね。」
何シテル?   10/02 22:25
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18
またまた引っ越ししました・・・シランガナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/04 09:20:58

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ホンダ フィット ホンダ フィット
奥さんの車です。 4WDなんで、雪道とかでMR-Sに乗ってから乗ると、驚くほど楽チンです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.