
【挨拶】やはりオフは物欲増幅装置。油断してはいけません。
さて、今どうしようか非常に悩んでるパーツがあります。
それは・・・
クラッチ
全然もったいぶるようなもんじゃないですね。はい^^;
この前、岡国を走ってて、これをいれたら、確実にタイムアップするなと実感した次第。
すごく微々たるものなんでしょうけど、やっぱりシフトアップ時(特に3→4)とか結構滑ってる感じがします。ここをダイレクトにしたら、間違いなくタイムアップするなと。
その直前のトライアルオフのときに、ター坊さんや子鉄さんのクルマを試乗させてもらってたんですが、やっぱりシフトアップ時のダイレクト感が違うな~っと思ってました。
ただね、やっぱりこいつにはデメリットも伴うわけで・・・
実は、私のクルマは、フラホだけ入ってます。これは、あえてそうしてたという面もあるんですよね。
駆動系とかの強度とかあまりなさそうなクルマですし。パワーがないとはいえ、MRでガッツリとトラクションかかりますから。
あと、不安なのは、岡国のモスSの入口あたりで、横Gがかかりながら、3→4のシフトアップがあるんですが、ここでラフに繋ぐと乙る確率増大するんじゃないかと^^;
それから、これは程度問題ですけど、通勤仕様というコンセプトからすると、ペダルが重すぎるとか、シャラシャラうるさいというのもちょっと・・・
でも、この前乗ってしまって、これが効くということを改めてはっきりと認識してしまった今、かなり心が傾いてます。妄想爆発です。
じゃあ、入れるならどれか。
折角入れるなら、ダイレクト感だけじゃなくて、慣性モーメント減らしてやって、少しでも吹け上がりがよくなると嬉しいなと。
そういう点からいくと、やっぱりカーボンでしょ。
とすると
ATSか。
お、某sugiさんがそうですね。
う~ん。あの吹け上がりは、これも効いてるのかも。
音も気になるレベルじゃないし、うん、これいいかも。
え~っと170,100円か~
・・・
ありえないorz
そうなると、今入ってるTRDのフラホを活かす方向で考えましょうかね。
そうなると、
TRDか
EXEDYですね。
この2つは、音も静かみたいですし。
上に書いたような不安や受け止めるべきパワーが小さいことを考えると、ディスクはメタルである必要はないのかなと思います。ター坊氏もこれだったと思いますので、容量的には、おそらく全然十分かと。
ただ、重量を軽くしたいという点を満たそうと思うとメタルがいいですかね。
エクセディのメタルだと純正比1割以上イナーシャ減ということです。
TRDはどうなんでしょ?どなたか情報ありませんか?Dに持ち込んでる現状を考えると、TRDの方が安心なんですよね。
なんて、考えてます。
と、ここで問題です。
クラッチ入れる場合の工賃って、どれぐらいかかるんでしょうか。
そして、最大の問題は、
同時にLSDを入れるとどれだけお得なのでしょうか?
ただ、LSD入れる予算もなければ、これ入れると、また慣れるまでタイムダウンしかねないという問題もありますけど。
こちらは、完全にただの妄想です。
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MR-S(妄想・走行系) | クルマ
Posted at
2010/12/07 23:26:03