先日行ったばかりですが、またまた岡国に行ってまいりました。
せっかくライセンス取ったのに、これから先は当分行けそうにないってのと、先日が岡国久しぶりすぎてやり残し感がすごかったってのと、タイスケ見てたら朝一の枠が多分混んでないだろうって予想できたってので行ってきたわけです。
この時期なので、たかが知れてますが、朝一の枠なので、先日よりも多少はコンディションはマシ。
前回走行からそう間がない。
ということから、タイヤが終わりに近づいてて、前回よりも悪いことを差し引いてもベストは更新できるだろうってことで、55秒ギリを狙います。
前回から変更したのは、タイヤ空気圧を少し下げてみたこと。(F1.7、R2.1)
それから、ウイリアムズと最終を4速で試してみることにしました。その直前にレブに当たるんですが、これまで我慢してたところをシフトアップしてみようかと。で、シフトアップからコーナー入口ですぐにシフトダウンしてだと、また立ち上がりですぐにシフトアップになってロスが大きいので、コーナー前にシフトアップしてそのまま4速の方がいいんじゃないかと。
結果、アタック1周目で55秒75とベストを100分の1秒上回るという超微妙な更新だったんですが、新しい走り方の習熟度を上げていくにつれて徐々にタイムが削れて55秒前半がコンスタントに出るようになるも55秒がなかなか切れず。
段々集中力が切れて操作が雑になってるのに気づいたので、ひと呼吸入れるために1周軽くクーリングを挟んで最後のアタック。
で、出たのがこいつ。
残念。55秒切れませんでした。
まあ、ほぼ30分走り通しでタイヤがかなりズルズルになってたときに出たので、かなり頑張ったってことにしときましょう。
55秒は切れなかったけど、今の時期の気温でここまできたので、もう少しいい時期に走れば54秒切れるんじゃない?
さらにタイヤ終わりかけてるんで、ニュータイヤ投入したら53秒ギリもある?
なんて期待が膨らみますが、変にハードルを上げるのはやめとこう。。。絶対これは妄想だ。
というわけで、若干すっきりしない部分もあるけど、それなりに満足して今年の上半期を終了です。
病気になったせいで2日(計3枠)しか走れなかったけど、まあそれなりに結果は出たかな。
ブログ一覧 |
サーキット(岡山国際) | クルマ
Posted at
2019/05/02 23:41:41