• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび~のブログ一覧

2026年03月28日 イイね!

「ハイタッチ!drive」サービス提供終了・・・終了?!

「ハイタッチ!drive」サービス提供終了・・・終了?!出遅れ感満点ではありますがタイトルの件です。
(^◇^;)

これにはビックリした方も多いんじゃないでしょうか?

ワタクシもここ数年のお出掛け時には起動させている事も多かったハイドラ。

スマホ新調時に予備機が出来た事で本格的に始めてみたのですが、ドライブ履歴はもちろん、ハイドラ上でみん友さんを発見して合流してみたり、遠く離れた地域でもみん友さん達の姿を発見しては何となく親近感を感じたり・・・今や個人店にはみんカラとセットでなくてはならないサービスとなっておりました。



オフ会に至っては参加者さん達の動向把握にとても重宝していましたし、



ビジュアル的にもお祭り気分が更にアップして盛り上がれるサービスだったのに何とも残念⤵︎
ヽ(´o`;



















拉men倶楽部でも重宝していただけに、早くもメンバーさん達は代替サービスを模索。
(^◇^;)



とは言え、さすがに丸っとすげ替え出来るような都合の良い物はある筈も無く・・・?



ま、無料サービスだったので終了に関して文句は言えないんですけどね。
f^_^;

個人的には5月の福島ドライブオフがハイドラ最後の大型オフになるのかな〜?

とりあえず9月いっぱいまでは使えるので、サービス終了のその日まで楽しく使わせてもらおうと思います!
( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2026/03/28 18:38:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | デキゴト | 日記
2026年03月25日 イイね!

気が付けば3台洗車してました。 ε-(´∀`; )

気が付けば3台洗車してました。 ε-(´∀`; )今週に入ってからはようやく暖かさを感じるようになりましたね。

厳密に言えば朝なんかは結構冷える時もあるのですが、それでも冬のそれとは一線を画す体感温度に、いよいよ季節の移り変わりを実感する今日この頃です。
(^-^)



さて、日曜日に実家の親父様号のタイヤ交換をして来ました。

もう積雪は無いと思われますが、まだちょっと朝の凍結が無きにしもあらず・・・?

とは言え、もう一台のクリッパー君はセイフティネットとしてスタッドレスのままなのてモーマンタイでしょう!

そもそも親父様は凍結時には乗らないでしょうしね。
( ̄▽ ̄)



で、ちゃっちゃと交換して残り溝のチェック。



2シーズン走行ですが、まだまだ溝はバッチリ!

そりゃ2シーズンで2,000km程しか走ってないので当たり前ですよね〜。
(^◇^;)



















タイヤ交換後は花粉?黄砂?まみれだったので洗車&コーティング。





洗いあげた隣には、そのボディカラーから更に粉塵まみれが目立つクリッパー君が。

えぇい、ついでに君もウォッシングだ!
ヽ(´o`;

2台合わせて1時間半程のちょいと手抜きな のび〜洗車サービスでしたが・・・この時期はどうせまたすぐ粉だらけになるでしょうから良しとしましょ。
(^◇^;)


















続いて本命となるニスも君の洗車開始!





先の2台と違い、青空駐車なのでメチャ汚いの⤵︎
f^_^;

粉塵の上に軽い降雨なんて最悪ですよね。
時間をおいてしまうと軽いシャンプー洗車くらいじゃ落ちなくなりますし⤵︎⤵︎



















さずかにこちらはガチ洗車をしまして



うん、良い感じ♪
\(//∇//)\


タイヤ交換と洗車3台分の作業はやはり時間が掛かってしまい、自宅に戻ったのはお昼過ぎ。

さすがにお腹も空きまして、遅ればせながらランチドライブへ!


















天気も良かったのでちょいと足を伸ばした先は

わかの屋さん





ワタクシちょこちょこ来ていまして、以前にはドライブオフでも使わせて頂いたお店です。

洋食メインながらラーメンも美味しいナイスなお店でして、ワタクシはいつもの満腹セットをオーダー。

これがどちらも旨い♪
\(//∇//)\






ボリューム的にもまさに満腹になりますし、加えてお店の立地的が

ここも郡山市なの?!

的な場所なのと相まって、ドライブした感も満腹となる大好きなランチドライブコースなんですよ〜。
(o^^o)



















食後は予約を入れていたディーラーへ。



未だに納得のいかない足回りの異音の件で、ちょっと診て欲しい箇所があったのですが・・・ここまでの、道中、異音全く出ず・・・!
( ̄▽ ̄;)

結局診てもらった箇所も原因ではなかったようで、もう何が何だか⤵︎

とりあえずまたも経過観察処分となりましたとさ。



















おまけ。



ディーラーの試乗車スペースにR32が。



当然お客さんのお車だったのですが、やはりお店としても特別な存在なんでしょうね。

良い音をさせて帰って行かれました。
( ^ω^ )

e-Power車の静かで速いところがお気に入りなワタクシですが、R32のエグゾーストなんて聞かせられると、あのエモーショナルな感じもまた良いよね〜、なんて。

エンジン車も電動車もそれぞれの魅力があるって事ですよね。
(^ー^)
Posted at 2026/03/25 20:32:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | たべある日記 | 日記
2026年03月21日 イイね!

祝・みんカラ歴19年!

祝・みんカラ歴19年!3月21日でみんカラを始めて19年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

今年も無事にこの日を迎える事が出来ました。(笑)
昨年はこの後に2度の入院というサプライズ(?)があり、2回目に至っては場合によっては危なかったですから〜。
( ̄▽ ̄;)

幸いさしたる後遺症も無く日常に復帰出来たのを良い事に、この1年も例年通り(?)大小様々なオフ会で楽しませて貰いました。

それもこれもみんカラでの繋がりのおかげですから、今後も交友の輪を広げていきたいですね!

え〜今年も5月に毎年恒例のドライブオフを企画していますので、皆さんのご参加をお待ちしておりまーす♪
)^o^(



それでは皆さん、



これからも、よろしくお願いします!
٩( ᐛ )و
Posted at 2026/03/21 12:47:23 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2026年03月18日 イイね!

拉men倶楽部「奥州白河 太鼓のぼお」再び ( ̄∀ ̄)

拉men倶楽部「奥州白河 太鼓のぼお」再び ( ̄∀ ̄)いや〜、連日花粉が酷くて参っている のぴ〜です。

基本的に内勤なので席に着いてしまえば落ち着くのですが、営業マンやお客さんが事務所内に入ってくると途端に発作が⤵︎

ドーピング(笑)しても良いのですが、手持ちの薬が眠くなるヤツなのであまり飲みたくないんですよね〜。

眠くならないタイプに変えればいいのでしょうが・・・まだ残っているのに勿体ないな〜、なんて。
(^◇^;)

ま、あまりに酷くなってきたら観念してドーピングですかね。



さて、日曜日に倶楽部活動に参加して来ました。

元は突発的なお話でしたが、開催告知を上げれば





なんやかんやといつものように集まりました。

因みにワタクシ、今回はみん友さんの横乗り参加でした。
あ、いや、車は出してもらって運転はワタクシと言う、こちらもいつもの展開でしたが。
(^◇^;)



















開店少し前に到着も、すでにワタクシ達以外は集まっていて談笑中。



初めましてのワンちゃんも。

車内にいる時は吠えまくっていましたが、お外に出るとまあ大人しい。

サイズも相まって可愛い子です。
\(//∇//)\



















そうこうしていると時計は開店時間を過ぎまして・・・あれ?今日休み?!



との心配MAXを見計らうかのように暖簾出し。(笑)



今回お邪魔したのは白河市にある

奥州白河 太鼓のぼおさん。

実は数年前にも倶楽部活動でお邪魔しているお店で、よもやの(笑)再訪でした。



















店内はこんな感じ。



一番乗りでの入店でしたが、すぐに次客が。

以前の訪問時は空いていた記憶があったのですが、人気店に昇格したかな?
ψ(`∇´)ψ



















メニュー。





あれ?
発起人のお目当てが無い?
(^◇^;)



















いやいや、お店の名物(なのか?)がそんな訳ない。





ありました、

タピオカれもん!
ψ(`∇´)ψ




















しかもカラバリですと?



以前にお試ししているワタクシとしては・・・今回はパスですねぇ。
(^^;コノミノモンダイ

参加6人中、半数は経験済みなので頼むのは多くても2人くらいじゃないかな~?



















って、

まさかの4色オーダーw



こんなにチャレンジングな方々だったとはビックリ!


















その異様な光景にお隣のボクが写真撮っていいですか?!と倶楽部の儀式に乱入。(笑)



ご家族で来ていたようですが、これは絶対オーダーなんて許されないでしょうからw

さあ、好きなだけ撮りたまえ!
( ^ω^ )



















こちらもまさかの展開、イロモノ大好きなワタクシと倶楽部イチのフードファイターさんはノーマル(?)のチャーシュー麺をオーダー。





香味醤油に拘りのチャーシューがドカンと乗っていて食べ応え抜群!

前回訪店時のタピオカれもんのイメージしかなかったので、こんなちゃんとした(失礼!)一杯もあるとは・・・結構技有りな店主さん?



















ここでセカンドインパクト!





不気味なスープにハチミツを混ぜ込んでいる!
( ゚д゚)ンマッ!


















なんか・・・すっかり忘れていましたが、



そう言えはこんなお作法があったよね。。。
f^_^;

ま、ネタですよね〜。
実際にハチミツ合わせる方はそうそう居な・・・























イター!
:(;゙゚'ω゚'):


しかもよもやの方がチャレンジしてる!!

どうした?どうした?
周りの毒気にやられてしまったのか?



















と、思えば想定外の香味醤油に投入する猛者や







お作法通りにストロー使ってる人まで。

直前までタピオカらーめんなんて誰が食べるの?なんて雰囲気でしたが・・・皆さんここまでタピオカワールドにドップリ浸かってしまうとは!



















タピオカらーめんはとびきり独特ですが(笑)、タピオカが乗る前の琥珀らーめんや、ワタクシが食べた香味醤油らーめん等、ちょっと町のラーメン屋さんぽく無いと思ったら



店主さん、元洋食料理人と知って納得。


















そうと知ったら



こんなメニューも俄然気になってきたワタクシです。
( ^ω^ )



















食後には女性とお子様にアイスのサービス。





あれ?
何故か彼の元にも・・・






















紛らわしいwww



















皆さん、美味しく楽しく完食されたようです。
( ^ω^ )





前回のタピオカらーめんでイロモノ店と思い込んでいましたが、実は洋食仕込みの色々なメニューがある事に気が付いた今回。



今度は噂の(?)

トリュフ・ア・ラ・オニョン

目当てに来ちゃおっかな〜?
ψ(`∇´)ψ



奥州白河 太鼓のぼおさん、

御馳走様でした!



















食後は駐車場でぷち駄弁り。

お留守番していたワンちゃんとの触れ合いタイムや







新調された夏タイヤ&ホイールのチェック等々。

青いボディにブロンズカラーはなかなかカッコいい♪
(o^^o)


皆さんはこの後いつものようにお茶会に流れるようでしたが、所用のあったワタクシは横乗りみん友さん共々ここで離脱となりました。
( ^_^)/~~~



参加された皆さんお疲れ様でした。
今回は誰もがそこそこの遠征となったので、ドライブ日和となったのは良かったですよね〜。

1番遠い発起人さんが気合いのオール下道とは恐れ入りました。
(^◇^;)

お店も前回のイメージを良い方に覆す新たな発見もあり、美味しく楽しい活動になったと思います。


季節も春へと移ってきましたし、また企画が上がった際は宜しくです!
(o^^o)


















おまけ。



帰りにお店近くのGSで給油をしたのですが



高くなりましたね〜。
( ゚д゚)

暫定税率廃止でようやく一息ついたと思ったらこの価格。

ま、それでも地元よりは安かったんですけどね。

今後、補助金で多少は下がるとは言え、それもいつまで続くか分かりませんしねぇ。。。

考え無しのプレジデントには困ったものです。
´д` ;
Posted at 2026/03/18 20:46:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 拉men倶楽部 | 日記
2026年03月15日 イイね!

皆さん、愛車紹介へのいいね👍ありがとうございました♪

皆さん、愛車紹介へのいいね👍ありがとうございました♪先日、ニスも君へのいいね👍が1100に到達しました⤴︎
\(//∇//)\



いいね👍の数を求めている訳ではありませんが、何となく嬉しいですね〜。

いいね👍を下さった皆さん、どうもありがとうございました♪


















上手くすれば前車ノート君に並ぶ事が出来るかな?



前車同様のいいね👍が頂けるように、更に愛車に手を掛けて行きたいと思います。

皆さん、今後も宜しくお願いしまーす!
)^o^(
Posted at 2026/03/15 15:59:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | オーラニスモ

プロフィール

「@新☆コロン2009☆ さん、ステルス潜入してました😁」
何シテル?   03/28 18:42
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1 23 45 67
891011 121314
151617 181920 21
222324 252627 28
293031    

リンク・クリップ

【お年玉あるよ】本年もよろしくお願いいたします 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/02 21:16:40
グローブボックス脱着&ダンパー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/06 21:00:01
福島ドライブオフ2025 May 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/06 13:11:02

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation