• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月29日

【改造時の失敗】駆動・補機系は独立回路:マイナス側も別

【改造時の失敗】駆動・補機系は独立回路:マイナス側も別 コムス改造時の配線設計ミスです。電量計2個の電源を補機系ACC回路を共通利用して配線作業を低減しよう、が失敗でした。駆動系・補機系は独立回路。当然+72/+12Vは別端子ですが、ー側も別。追加機器のー側配線は、駆動系なら駆動バッテリー終端のー端子へ。補機系はボディアースで可です。
※写真はバッテリー配置(右がフロント側)

バッテリー端子位置:駆動バッテリー72V系
https://minkara.carview.co.jp/userid/3520099/blog/47021717/
バッテリー端子位置:補機バッテリー12V系
https://minkara.carview.co.jp/userid/3520099/blog/47021726/
電量計の設置(機能概要)
https://minkara.carview.co.jp/userid/3520099/blog/46955804/

#COMS #コムス #自作
ブログ一覧 | コムス | クルマ
Posted at 2023/07/29 00:31:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

駆動用・補機用バッテリー端子の違い
たうくりんさん

補機バッテリーの電流値が変化しない
たうくりんさん

補機類のON・OFFで駆動72V系 ...
たうくりんさん

【改造時の失敗】バッテリールーム内 ...
たうくりんさん

原付ミニカー同士でシグナルグランプリ
たうくりんさん

補機使用時の駆動系&補機系バッテリ ...
たうくりんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「コムスで200V充電:トランスのメーカーって? http://cvw.jp/b/3520099/47791596/
何シテル?   06/20 10:58
コムス 二代目・前期型に乗っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 456 78
910111213 14 15
1617 18 19 202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ コムス B・COM トヨタ コムス B・COM
トヨタ コムス B・COMに乗っています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation