• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月17日

2010.10.17練習走行の様子



快晴の秋空の下、NKWに練習走行に行ってきました。
んでもって今日も色々ありました。

エンジンO/H中につきショップのレンタルエンジンを借りて走行してきたのですが・・・

3年目にして初めてマイエンジン以外のエンジンを搭載しての走行だったので、かなり楽しみにしていました!

1本目 エンジンのフィーリングとしては低速の加速が良い感じ?でもそれ以前にブレーキが奥で効かない?
・・・シムを8枚入れて誤摩化してましたが、やっぱりブレーキパッドの限界でした。即交換!

2本目 ブレーキフィーリングは激変。やはり効き始めるタッチが遥かに手前にきました。でもソフトでコントロール性もバッチリ!しかしタイムが伸びない???なんか相変わらずO津さんにもてあそばれる周回が続く???
・・・スロットルがアクセルオフでも全閉になっていない事が判明。店長に修正してもらう。

3本目 今度こそは〜!とコースインするが、ベストタイムでも36.8秒が限界。やっぱり練習番長にもてあそばれてしまう。おまけに「俺って何処が遅い?」の質問に、練習番長、曰く・・・「全部」
おのれ!!!!(怒)

4本目 そんなに言うんならエンジン貸してくれ!・・・という事で速いであろうエンジン貸してもらい、ドライブギアを店長に交換してもらい、搭載!さあ、これで0.5秒以上離されたタイム差を一気に詰めてやる!とコースイン。
・・・・0.5秒を縮めるどころか更に0.5秒遅くなる!!!???1周1秒遅いって・・・借りておいて言うのもなんだけど、このエンジン遅くね?

5本目 やはり今度もスロットルの開度に問題があったので、店長に調整してもらう。加えてタイヤも8月のレース落ちのバリ目タイヤに交換して、今度こそは!!!
・・・でもやっぱり遅い。36秒台に入るのがやっと・・・(汗)

6本目 コースのオーナーの御好意でミニレースが開催される。でもタイム的には絶望で、もうどっちでも構わない感じ。
タイヤの空気圧を序盤向けに修正して先行逃げ切りを計るも、ローリングスタートで全員波乱無くスタート。そのままチェッカー・・・やっぱり遅い。36.7秒が限界。

チーーーーン♪
ブログ一覧 | レーシングカート | クルマ
Posted at 2010/10/17 22:04:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山梨まで☺️ 〜道志みち〜
ポンピンさん

退院しました
SELFSERVICEさん

温室効果ガス・水循環観測技術衛星( ...
どんみみさん

いつの間にか
ヒロ坊おじいちゃんさん

小泉米
avot-kunさん

6/25 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「RMC九州&NKWシリーズKTクラスレースの様子(2011.5.15) http://cvw.jp/869L0
何シテル?   05/15 23:05
よねまっくす・・・と申します! 08年からレーシングカートを購入し、念願の夢であったレース活動(NKWシリーズ/KTクラス)に取り組んでおります。 FIOR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ツイッター 
カテゴリ:その他
2010/05/22 17:27:41
 
モータースポーツ関連ブログ集 
カテゴリ:その他
2010/05/19 00:57:27
 
よねまっくす動画BOX 
カテゴリ:その他
2009/11/23 21:41:34
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
2010年のシリーズ戦を見据えての新車はコレです。 イントレピッドのMT-01です。 3 ...
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
4台目にして今の愛車。 通勤や街乗り兼、マイカートで遠征する為のトランスポーターとなるセ ...
その他 その他 その他 その他
トニーカートのOEMで国産製のV-KART2007年モデルVK-PLUS D50/100 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
3代目の愛車。一番思い出のあるマシンです。S202という限定モデルで標準仕様で320馬力 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation