快晴の秋空の下、NKWに練習走行に行ってきました。
んでもって今日も色々ありました。
エンジンO/H中につきショップのレンタルエンジンを借りて走行してきたのですが・・・
3年目にして初めてマイエンジン以外のエンジンを搭載しての走行だったので、かなり楽しみにしていました!
1本目 エンジンのフィーリングとしては低速の加速が良い感じ?でもそれ以前にブレーキが奥で効かない?
・・・シムを8枚入れて誤摩化してましたが、やっぱりブレーキパッドの限界でした。即交換!
2本目 ブレーキフィーリングは激変。やはり効き始めるタッチが遥かに手前にきました。でもソフトでコントロール性もバッチリ!しかしタイムが伸びない???なんか相変わらずO津さんにもてあそばれる周回が続く???
・・・スロットルがアクセルオフでも全閉になっていない事が判明。店長に修正してもらう。
3本目 今度こそは〜!とコースインするが、ベストタイムでも36.8秒が限界。やっぱり練習番長にもてあそばれてしまう。おまけに「俺って何処が遅い?」の質問に、練習番長、曰く・・・「全部」
おのれ!!!!(怒)
4本目 そんなに言うんならエンジン貸してくれ!・・・という事で速いであろうエンジン貸してもらい、ドライブギアを店長に交換してもらい、搭載!さあ、これで0.5秒以上離されたタイム差を一気に詰めてやる!とコースイン。
・・・・0.5秒を縮めるどころか更に0.5秒遅くなる!!!???1周1秒遅いって・・・借りておいて言うのもなんだけど、このエンジン遅くね?
5本目 やはり今度もスロットルの開度に問題があったので、店長に調整してもらう。加えてタイヤも8月のレース落ちのバリ目タイヤに交換して、今度こそは!!!
・・・でもやっぱり遅い。36秒台に入るのがやっと・・・(汗)
6本目 コースのオーナーの御好意でミニレースが開催される。でもタイム的には絶望で、もうどっちでも構わない感じ。
タイヤの空気圧を序盤向けに修正して先行逃げ切りを計るも、ローリングスタートで全員波乱無くスタート。そのままチェッカー・・・やっぱり遅い。36.7秒が限界。
チーーーーン♪
Posted at 2010/10/17 22:04:35 | |
トラックバック(0) |
レーシングカート | クルマ