• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月16日

70,000km達成&etc.…

先週土曜日,市内のオートバックスでお買い物に行った帰り道で・・・!?



プリウスの走行距離70,000kmを達成しました。場所は自宅のほぼ近所です。 
そのオートバックスで何を買ったのかは後ほど触れますね。

そして日曜日の晩は『ユノディエール』へ。
先週買ったベータ・モンテカルロGr.5のタイヤの皮むき(?)です。尤も,それだけの用事ではなかったワケですが・・・!?
  

以前から持ってる同じアングルワインダー(斜め置きモーター)のマクラーレンF1-GTRと比較すると、全てに於いてメリハリ感のないドライブ感覚はどうしようもなく、先週は早々にレーシングマグネットをモーター後部に置き換えようとしたもののマグネットが大き過ぎて未遂に終わってしまったので、今回はノーマルマグネットでやってみました。
 

先週はマグネット装着にあたり、アクスルシャフトを外して・・・などという手間のかかる作業をしてましたが、今回は裏面からとめてるビスを緩めたらシャフトのキャリア共スンナリと外れてしまったんですね。不覚でしたf(^-^;;

作業終了後,少しはまともに走るかなという淡い期待も空しく、状況そのものは全く変わらず・・・!?(-_-;)
・・・というワケで、サイドワインダー用モーターマウントを注文しました。品切れだったので到着次第改造です。

この後,フォードGTで遊んでましたが、  
 
 

  

今回はコース逆走です。
  
 
いつもなら画像のコースを反時計回りなんですが、とにもかくにも難しいです。スタート早々ヘアピンに入り、シケインを抜けて第2ヘアピン(ここはスンナリと曲がれません)、ストレートを抜けた後に上りS字(マシンの荷重がリヤに行ってしまってるので加速出来ず)を上り切ったら、あとはスタート地点のある第1ヘアピンまでフルスロットルです。他の皆さんは反時計回りから自車タイムの0.5秒落ちのタイムだったそうですが、私は自車タイムより1秒落ちの8.002秒が精一杯でしたf(^-^;; 



話は変わって、土曜日のオートバックスでのお買い物というのは・・・、

タッチペンでした。こないだの洗車中,ボンネットに飛び石で付いたようなキズが出来てたので、その部位の修復です。

 
ちょっと目立ち気味ですが 、取り敢えずの錆び止めという事で・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/16 03:02:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2013年4月16日 13:10
私は長年あの回転方向(逆走)でスロットやってるんでタイムはともかく逆走の方が安心感が有りますが・・・☆
コメントへの返答
2013年4月16日 15:16
こんにちは♪

S字コーナーを上り切った後のストレートから第1コーナー手前までがモーター全開で気持ち良いんですが、第2ヘアピンは注意に注意を払ってても簡単にスピンしますね。どちらかといえば。個人的には従来通りの反時計回りがストレスフリーですね(^-^)
2013年4月16日 17:51
こんばんは^^

7万キロ、凄いですね♪
今日、洗車したあとで見たら、
うちは4万6000キロでした(^^ゞ

コメントへの返答
2013年4月17日 0:08
こんばんは♪

オーナーがデベソ癖満点な性分なので・・・!?f(^-^;;
と言うのはほぼ間違いありませんが(爆)、週に300kmも走ってるとこんな事になってしまいます。
でも、車検前に比べたら走行量は幾分減ったようです(^-^)
2013年4月16日 18:09
7万キロ達成おめでとうございます♪
かなり走ってるんですね。
長距離とかお好きでしたら・・・
コチラにも遊びに来てください。
ちなみに僕のは4万キロです。
コメントへの返答
2013年4月17日 0:16
こんばんは♪

普段使いの一度に走る距離が最低50km以上ともなると、マジで行ってしまいますね。

長距離は嫌いではないですが、既に某クラブ会員ではなくなってしまってるので、ご迷惑でなければ時期を見てお邪魔したいと思います(^-^)
2013年4月16日 18:14
僕はアングルワインダーのままでレースマグを入るまで削りましたよ(^_^;)
コメントへの返答
2013年4月17日 0:24
こんばんは♪

え!? あのマグネットをですか? 強度にかなりの問題があるので、いざやろうとするとちょっとおっかないですf(^-^;;
これは恐らくですけど、サイドワインダー化した事でモーターやマグネットをとめてるビスが一掃されてしまうので、若干の軽量化も期待してます(^-^)
2013年4月16日 21:57
7万キロキリ番ゲットおめでとうございます。
それにしても走りますね~
たしか同じ頃購入したのではなかったでしょうか?

自分はまだ2万キロ台前半です。(自分が走らないだけか(^^;)

コメントへの返答
2013年4月17日 0:27
こんばんは♪

プリウスが手元に届いたのが21年9月の事だったので、ほぼ同じ時期でしょうね。
クルマがたくさん走ってくれるので、ついつい出掛けてしまいます(^-^)
2013年4月20日 23:21
こんばんわ^^

kureプリも先週の亀山オフに向かう途中で7万キロ越えました^^
現地に着いたら越えてました(笑
ちょうど3年でした。

九州にも行かなければと思いながら延び延びになっています><;
10万キロまでには行きたいな^^

四国にも来て下さいね^^v
コメントへの返答
2013年4月20日 23:55
こんばんは♪

7万km達成おめでとうございます☆
ちょうど3年で7万kmという事は1年2.3万kmのペースですね。

そういえば、私自身四国にお邪魔した事は生まれてから一度もないので、時期を見てお邪魔したいと思います(^-^)

プロフィール

「🍚ごはんです♪😄

カルビ炒めに刺身(カツオ)と
卵マカサラ,味噌汁と納豆です。

画像のワサビは気を付けないと
鼻が抜けるほど強烈です😳


…では、いただきま〜す♪😋」
何シテル?   04/25 22:16
こんにちは♪ 26年9月から始めたハイドラにハマり、時間が出来ればアチコチと出掛けてます。 おかげでプリウスの走行距離は伸びまくり・・・!?(笑...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) リアエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 20:37:28
⭐特別企画⭐コロナに負けるな! 免疫力アップップー⤴コラム🎵 Vol.9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/17 09:29:29
⭐特別企画⭐コロナに負けるな! 免疫力アップップー⤴コラム🎵 Vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/15 10:17:49

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エコカー減税と補助金に釣られ、 更に前車(カローラワゴン)のオイル交換に出向いた際, セ ...
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
運転免許を取ってから暫く経ち,初めて“自分のクルマ”として買ったクルマが このピアッツァ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
身内の足に使うクルマとして購入しました。 小回りの利くクルマなので、あると便利がイイです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation