• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月27日

まずはごはんを食べてから♪

まずはごはんを食べてから♪ 後程アップする画像には『自宅を14:00過ぎの出発』なんてなってるのに、お昼って一体何時なの?なんて思われそうですけど😁 実は日曜日なので、09:00までベッドの上にいました🤣



今回も日頃の溜まった疲れを取り除く(まぁ気休めですけどね😅)べく『蛍の湯♨️』まで。ホントは趣向を変えて、興味のある二日市温泉も…⁈なんて考えてはみたものの、生憎ながら15:00辺りからが混み始めとの事で、今回は見送りました。



先ずは自宅を出て、6㎞ほど走った所でマスクを忘れたことに気付き…⁈😷 でも、もうこの時期は暑さが絡んでちょっとした事で外して行動する事も増えたので引き返しはスルーしました。

そして、画像の通り餃子の王将でお昼ごはんです♪

alt

餃子は週イチで食べてるにも関わらずオーダー。そして天津チャーハンも♪😋
餃子は普段ニンニク味の冷食ばかりなので新鮮味があったのと、天津チャーハンに関しては米の一粒一粒に火が通ってるような、咀嚼に困るほど高熱で炒められてて…😁
ごちそうさまでした🙏



関門トンネルを抜けた直後,直ぐにR191に入って只管北進,豊北でR435に繋いで…⁈

alt

いつもウッカリして画像を撮り忘れてる『📮旧殿井郵便局舎をパチリ📸 山口県指定有形文化財になってる建物です😄



そして蛍の湯♨️です。

alt

湯上がりの気温は28℃まで下がってたけど、身体の熱が引かないまま慌てて服を着たので間髪入れず再び汗ビッショリに⁈💦 車の中で一服しながら過ごした後に帰宅しました😉



📌今回のハイドラ走行結果です。


alt

後にも先にも一度きりッのハイタッチでした😅



⛽️燃費記録です。

alt

ジワジワと伸びては来たものの、門司からは燃費の数字は膠着状態で…😅
そういえば、こないだのお盆休みに同級生が初盆で現行ハリアーで神奈川から帰って来てたんですけど、燃料タンク容量55ℓ(少なッ‼︎ クラウンも同じく😁)に対して高速燃費が21㎞/ℓと…⁈😅 これなら少ない給油回数で往復できますね😉



ごはんです🍚
実は作ったのはこのブログを編集してる途中だったんですよね😅


alt

コスモスのチーズインハンバーグにキャベツの坦々スープです😋 



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/27 23:52:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

いつも通りの…⁈
ヒロ-Pさん

今年6回目の札幌帰省
yut226さん

昨日洗車…そして♪
ヒロ-Pさん

湯治…♪
ヒロ-Pさん

五月晴れ
くまzさん

初めて炊いたホタテご飯
クレモネーゼ2さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「🍚ごはんです♪😄

回鍋肉に昨夜作ったカボチャの
そぼろ煮,塩揉みきゅうりのサラダ
&生野菜と味噌汁に納豆です。


…では、いただきま〜す♪😋」
何シテル?   05/22 20:51
こんにちは♪ 26年9月から始めたハイドラにハマり、時間が出来ればアチコチと出掛けてます。 おかげでプリウスの走行距離は伸びまくり・・・!?(笑...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) リアエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 20:37:28
⭐特別企画⭐コロナに負けるな! 免疫力アップップー⤴コラム🎵 Vol.9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/17 09:29:29
⭐特別企画⭐コロナに負けるな! 免疫力アップップー⤴コラム🎵 Vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/15 10:17:49

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エコカー減税と補助金に釣られ、 更に前車(カローラワゴン)のオイル交換に出向いた際, セ ...
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
運転免許を取ってから暫く経ち,初めて“自分のクルマ”として買ったクルマが このピアッツァ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
身内の足に使うクルマとして購入しました。 小回りの利くクルマなので、あると便利がイイです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation