• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月17日

フィット全国オフ2012に参加してきました

フィット全国オフ2012に参加してきました 9/16フィット全国オフに参加してきました。

会場は山梨県の清里、標高1300m越えの高地です。
って事でどうせならと、今回は天の川の撮影に挑むのがもう一つの目的。早めに行って16日の深夜から会場付近の駐車場で天体撮影始めました。ナイスな開催場所であったことに感謝です!!


ヘッドライト消して空を見上げた時の衝撃はそりゃあもう・・・。
海のそばにしか住んだ事がない自分にとっては星の輝きが異常すぎてテンション上がりますw

肉眼で天の川を見たのはたぶん初めて、写真に収めたのも初めて。

自分も写真の一部にシルエットのみで参加、宇宙と交信中です的な感じで。

真っ暗な中、魚眼レンズで適当に構図を決めて30秒の露光中、通過車両に後ろから照らされたので
偶然にも愛車と自分と天の川の露出バッチリな一枚が撮れました。
(ナルシズムある一枚でちょい恥ずかしいけどお気に入り写真になりました)

ナイスタイミングで照らしてくれた方ありがとうございます(笑)
フィットのオフ会に参加された方かもしれませんね。付近をいかつい電装のフィットが走ってるのを何度も目撃したので。

結局、朝方までいい撮影場所を求めて会場付近から野辺山天文台付近をうろちょろ走り回ってたので、寝不足で疲労感MAXでのオフ会参加となりました。


全国オフは初参加ですが、すごい!!

パノラマモードでほぼ全景が入ったかと思いますが、このほかにも別の駐車場に溢れたフィットが何台も・・・。全部入れるのは無理ですね。

自分中心に黒フィット軍団を

黒は2列あるのでパノラマモードでも一枚に入りきりません・・・。

ドレコン車両ゾーンは異次元ですw

一台一台じっくりと撮りたかった。

痛車も相当目立ってました!!


ついつい魔が差してこんな写真を撮ってしまいました・・・。
ロス市警さんが来てたので逮捕されたくて悪い事したのです(笑)

主催者及び運営スタッフの皆さんどうもありがとうございました!!
こんな大きな規模のオフ会に参加させていただき、とても有意義な時間をすごせました。

しかし自分としては課題山済みで不完全燃焼でした・・・。
普段からみんカラを見てて気になる方がいっぱい来てたのですが、車を見つけてもなかなかオーナーさんに遭えず、せっかくのチャンスをうまく活かせずにウロウロするばかりになってましたね・・・。
オフ会慣れしてない自分にとっては規模が大きいと難易度高いwww
最初から眠気と疲労感MAXで頭クラクラしてたのでしょうがないと自分に言い訳しながらブログ書いてます。

参加された皆さん、どうもありがとうございました!!
お会いできた方も出来なかった方も、こんなヤツですが仲良くしていただけるとうれしいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/09/17 19:01:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バンデットとスイフトのステップガー ...
トホホのおじさん

BH5でドライブ(埼玉県 入間基地 ...
BNR32とBMWな人さん

本日より、車検 (`・ω・´)シャ ...
tompumpkinheadさん

ロータスヨーロッパみつかりました。
ヒロ桜井さん

新色グレーが登場!!!大変要望の多 ...
WAOショップ公式店さん

幻のクルマ現る!蓮会のち丼活(行田 ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

2012年9月17日 19:14
お疲れ様でした
そして、ありがとうございました。

天の川の写真、見事です。
いい雰囲気出てます。^^イイね!(笑)

またの機会によろしくお願いします。


コメントへの返答
2012年9月18日 20:03
お疲れ様です!!日曜はありがとうございました。
またそのうち撮りオフなどでお会いすることがあれば写真談義したいですね!!
またの機会を楽しみにしています^^
2012年9月17日 19:19
お疲れ様でした、子守すみません・・・・・
自由気ままにすき放題動き回っていました・・・・・
帰りは乗車5分で爆睡でしたから相当楽しんだようです。ありがとね!
次はまた撮りオフでもでしょうかね。
今回自分写真ぜーーーーーんぜん撮ってません・・・・・・・・・・・・・・・・
コメントへの返答
2012年9月18日 20:06
こちらこそ、子守というよりもこっちが遊んでもらって楽しかったですw
自分も帰りは運転開始30分で爆睡しかけたのでPAで計10時間も寝ながら何とか帰りました(焦
写真は同じくあんまり撮ってませんが、帰ってきてから人の写真を見て、もっと撮っとけば良かったと後悔するいつものパターンになってます・・・(/Д`)
ありがとうございました!!まおぴーにもよろしくです。
2012年9月17日 19:20
天の川を見上げる写真が一番です(^-^)

これは良いですねぇ~


私も参加したかったのですが、体力的に無理なのでGP1の二次会に参加しました(^^;
コメントへの返答
2012年9月18日 20:09
ありがとうございます!!
天の川を見上げるやつは恥ずかしながらも
お気に入りなのでうれしいです^^

そのうちどこかでやまちゃんさんに会えるのを楽しみにしています!
2012年9月17日 20:08
天体観測。。。。そういう魅力もありましたね~~

FITがワンサカ。。。熱い会場ですね
見応えありそう
コメントへの返答
2012年9月18日 20:13
今回のオフ会は場所を聞いて真っ先に『あ、天の川撮るべっ』って思いました(笑)有名な天体観測スポットらしいですし。
こういうのは天気の問題で運任せになるので、わざわざこのために出かけるのもアレなので今回は貴重なチャンスでした。

メインのオフ会は見応えたっぷりでしたよ!!釣りバカさんも次は是非!!
2012年9月17日 20:43
いやあ、脱毛…間違えた!脱帽です。^^;

天の川からパノラマ・・・、黄色いガルウイングのフロントの反射し具合とか…。
Neziさんの写真見てると『一緒に撮りてえ~♪』と叫びたくなります。^^

全国オフ規模にもなると皆さん自分の車のそばに居ないんで『○○さ~ん』と叫んで回らないと無理ですね。笑
コメントへの返答
2012年9月18日 20:15
ありがとうございます!!
この日は日差し加減が目まぐるしく変わってたので、同じ車でも撮る時間によっては全然違う印象になってましたね。
絵になる被写体がわんさかなので、細かいところに拘って熱心に撮りまくったら相当充実した撮影になったと思います。自分は疲れてデロデロでしたが・・・。

総入れ歯...間違えた!そういえば、
まおぴーが諷さんに会いたいから探そうって事で、『ふうさ~ん』って叫んで回ったんですけどそれでも見つからずwww規模が大きいオフ会恐るべしです・・・。
2012年9月17日 21:25
お疲れ様でした
m(_ _)m

次の全国オフ、ドレコン出れるように頑張りますw
てか強制的に出されると思いますが(爆

また定例等でお会いした際はよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2012年9月18日 20:18
お疲れさまでした~!!
さしこ号は初めて会った後期RSブラック仲間なので、全国でも注目されてるのを見ると自分までうれしくなります(笑)

ドレコン本気モードキターー??
全力で推すぜ!!

これからもよろしくねd(´▽`)
2012年9月17日 23:18
お疲れ様でした(*^^*)

星が綺麗だったんですね!
私が会場についたころには、陽も上がってました。笑
そして、いま山形に帰宅しました。寝不足です。

お会い出来なかったのが残念ですが、次の機会を楽しみにまってます♪( ´▽`)
コメントへの返答
2012年9月18日 20:20
お疲れ様でした!!
暇太郎さんにはお会いできませんでしたが、フィットは勝手に何度もジロジロ見させていただきましたw
青の内装が爽やかで素敵でした、しかも完成度高い!!
自分のと同じLEDデイライトが無限エアロにジャストフィットなのもウラヤマっす( ̄▼ ̄*)

山形からという事で相当な遠出でしたね、ほんとにお疲れ様でした。
次の機会はちゃんとお会いできるように打ち合わせときましょうwww
2012年9月18日 2:10
お疲れさまでした。

端っこの方にいた黄色いGD乗りです。

名刺頂きありがとうございました♪

来年は行けたらこっそりドレコンに出ようと思いますw

コメント失礼しましたー
コメントへの返答
2012年9月18日 20:23
お疲れ様でした!!
少しの時間でしたが名刺交換&お話できて良かったです^^

サーキット仕様めちゃカッコよかったです!あの仕様はぜひぜひドレコンに出て欲しいですね。
それとチタン焼入れシフトノブ!!
実物見てもやっぱりグッと来るウラヤマアイテムでしたwww
2012年9月18日 8:20
全国オフお疲れ様でした!

関東定例以来でしたね!
いろいろお話できて楽しかったです\(^o^)/

天の川綺麗ですね!
こんなに綺麗に見れるんですね!
オレも夜から行っておけばよかった…w

またどこかでお会いしたいです!
コメントへの返答
2012年9月18日 20:29
お疲れ様でした!!
夜の天の川は良かったんだけど、そのせいで疲れて本イベントでグッタリになったのがなんともアレでした・・・(笑)

ごっち君だったら若いから余裕でしょうけどね^^

関東定例などはなるべく出ようと思ってるので、またいつか会いましょう!!
2012年9月19日 3:26
Neziさんとは、チョイっと通り過ぎで挨拶できただけでした
(。;o;。)

『ロス市警さんが来てたので逮捕されたくて悪い事したのです(笑)』
には大笑いしましたw

定例でお会いしましょう!

o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
コメントへの返答
2012年9月19日 21:59
ちょいと挨拶しかできませんでしたが、車の方はじっくりと見させて頂きました^^

関東定例の時に既にたっぷり見まくってたのにも関わらず、再び実物を見るとやはりグッときてしまいます!!

またお会いするときはよろしくお願いします!!

お疲れ様でした&ドレコン入賞おめでとうございます(^―^)
2012年9月20日 0:46
今回もスタイリッシュなNeziワールドが展開してますね☆

流石です。

『眠気と疲労感MAX』右に同じくです...。

再開できて良かったです、またの機会もヨロシクです(^^)
コメントへの返答
2012年9月20日 22:16
スタイリッシュだなんてうれしいお言葉ありがとうございます☆

星景撮影に夢中になりすぎて眠気と疲労感MAXで本編ダラケちゃったのが心残りですが、くっぴーさんにはちゃんと絡めてよかったです。

またの機会もよろしくお願いしますね!!

プロフィール

「デイライトの車検の基準が複雑になったので、フロントバンパーに埋め込んだやつを念のため撤去した。って事で5年くらい前のオフ会の時に頂いた純正パーツが今更役に立ちました、どなたに貰ったものか忘れちゃいましたがありがとうございます^^;」
何シテル?   01/17 20:50
写真が好きなので、愛車の写真を綺麗に撮られてる方を見ると注目してしまいます。足跡とイイネ連発するかもしれませんがお許し下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ヤマハ TW225E ヤマハ TW225E
道なき道を突っ走るのが楽しいオフロードバイク。 こいつにはバイクの楽しさ、機械製品をおも ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2011年3月にRSの6MTを購入、納車6日目に津波に足回りをさらわれるも何とか無傷で生 ...
その他 自転車 パナチタン FRT17 (その他 自転車)
Panasonicのチタン製ロードバイクで2014モデルのFRT17です。 とにかく地 ...
その他 ジャイアント GIANT TCR1 (その他 ジャイアント)
マラソンのトレーニングの為と理由をつけて初めて購入したアルミフレームのエントリーロードレ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation