![お手軽LED化は失敗(´・ω・`) お手軽LED化は失敗(´・ω・`)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/025/772/157/25772157/p1m.jpg?ct=7b113e6fab0e)
届いたなら、後は変えるだけと言う事でまずポン付けしてみました。
あっさりと警告灯点灯です。
リアに回って見てみると、点灯パターンはいたって普通でした。
外側はハイフラにならないんですかね、そもそも。
ただ、メーターパネル上ではガッツリとハイフラ状態でした。
警告灯も点灯しています。
流石に通常27Wに対して7.5Wではダメでした。
となるとVCDSの出番です。
前から気になっていたのはByte19 Bit5の"Lamp Diagnostics for Fog Lights and/or Cornering/Turn Lights active"の項目です。
Diagnosticsが診断みたいな意味だったような覚えがあるので、ここのチェックを外してやれば診断をしなくなる⇒警告が出なくなると安直に考えました。
が、結果はダメでした。
この状態でも警告灯は点灯、メーターパネル内ではキッチリとハイフラ。
外から見る分には普通なんですけどね。
今回得たのは「球切れ警告でフォルトコードは残らない」の一点だけでした。
球切れってエンジン切ると消えるんですね。
しかも、使わない限りは警告が出ないと。
一度もなったことがないので知りませんでした。
色々と調べるなり試すなりしてみようかな…LEDが手元にあるから、試す環境整いましたしね。
他のバルブ類もきっと同じなんだよなぁ。
差分があったりするのかどうかも気になるところです。
Posted at 2012/03/15 20:57:42 | |
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