• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月12日

近場のショップさんでのオイル交換 + 撮活〜♪



今週末1日目は、約1年振りとなる愛車のエンジンオイル交換を行いに、近場のショップさんを初めて訪れた。

まさに灯台下暗し、意外と名前は知っていても、中々訪れる機会は無いもので、今回は、高年齢化した愛車の今後のメンテ等も踏まえて、近場を押さえておくと言うのも理由の一つである。

今回訪問したショップさんは、ポールポジション。BMW・ALPINA専門店としてお店を開かれている。特に、旧車についてのメンテにも精通しているようで、とても心強い。




エンジンオイルに関しては、ショップオリジナルというのはなく、全てワコーズ社製のもを使用されている様だ。そういったところにも、何か拘りの様なものが伝わってくる。

選定したオイルは、こちらで、如何せん、使用は初めてなので、これからの走りが楽しみである。次回オイル交換までには、インテーク周りの洗浄施工も実施してみたいと思っている。



* * *

同日の夕方は、新調した、リモートフラッシュ環境を作るためのワイヤレスリモコンやライトスタンドを使い、いつもの近場スポットで、多重露光による撮影にチャレンジしてみた。

クリップオンストロボ1灯なので別の角度から照射したのを数枚合成してみたが、まぁ、最初にしては、いい出来かな。。(^^)



ブログ一覧 | メンテ・洗車 | 日記
Posted at 2023/02/12 16:57:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

TAKUMI コールドスタートプロ ...
hirom1980さん

メンテナンスは大事..メルセデスベ ...
ガレージエルフさん

走行18万キロ近くても元気なのは、 ...
cockpitさん

メンテナンスは大事...パサートセ ...
ガレージエルフさん

🛞ルーミー6ヶ月点検_20230 ...
元ビート乗りさん

バイク洗車とメンテ
CLSシューティングブレイクさん

この記事へのコメント

2023年2月12日 17:56
こんばんは~

お~ イイ写真ですね!
今度僕のも撮って下さい!! WW
コメントへの返答
2023年2月12日 18:17
こんばんは。

了解です。
でもうまう行く保証はありませんww
2023年2月12日 18:40
ポールポジションさんはE36時代から数え切れないほど通ってます。4月にはF30の車検でお世話になる予定です。
ワコーズのオイルもいいですね。以前はこちらで4CT-Sをよく入れてましたが銘柄が変わったみたいですね。ちなみにコペンにもワコーズの3R(トリプルアール)を入れてます(^^)
コメントへの返答
2023年2月12日 19:00
多分、頭の隅にポールポジションのイメージが残っていたのは、以前から何度もRatsさんのブログに登場していたからかもしれませんww
ワコーズは、今まで、あまり気に留めていなかったですが、ショップが、こだわっていたので気になり始めてました。
また、ほんと近場なので、アクセスの面では、かなり有利かと思っております。。
今度、お会いした時、詳細お話しさせてください♪
2023年2月12日 23:43
こんばんは、マル運です。

写真が、かっちょえぇぇです\(^_^)/
私の車も撮ってほしい~

ポールポジション、私も前から気になっているショップなんです。
コメントへの返答
2023年2月13日 0:32
こんばんは。

有難うございます(^^)

ですよね。ALPINA専門店ですから、有事の際は頼りになるかもですね♪
2023年2月13日 3:46
こんばんは🌆
ストロボ使ってたんですね。
シルバーに内装の赤がしっかり出ていて素敵です😊✨
コメントへの返答
2023年2月13日 10:59
こんにちは。
ですね、夜の撮影は、自然光だけに任せられないので、ライティング力を磨かないと。。汗)
2023年2月13日 11:01
ポールポジション、贔屓にされている方、多いですよね😊
車歴を重ねるとディーラーオンリーというより、頼りになるショップを持っておくのはとても大切ですね。
写真、シルバーが際立って良い感じですね!
ここで写活したのを思い出しました(笑)
コメントへの返答
2023年2月13日 11:12
そうですね、何よりも近場なのが安心です。
おっしゃる通りで、こちらのショップさんだと、Dラーにはない、知見を沢山お持ちなのを期待しております。
有難うございます。懐かしいですね(笑)もう、かれこれ10年近くになりますかね。汗)

プロフィール

「[整備] #3シリーズセダン ガラスポリッシングで全面磨き♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/1217220/car/915829/7723855/note.aspx
何シテル?   03/25 18:06
かれんこパパです。よろしくお願いします。 ノーマル車で購入してから徐々にモディファイ進行中です。。。 みん友登録方法が、フォロー、フォロワー式へ変更にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3シリーズ セダンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation