本日は、午後より、いつものショップさんへ愛車を入庫。。先日実施頂いた、オーバーホール後の車高調取り付けから、約500キロを走行したので、
アライメント調整を実施頂いた。。
前回も記述したが、オーバーホール後の足は、非常に滑らかで、走りが安定して心地良い。。特に高速道路での走行は、路面にゴム質の振動緩和材が引かれているところを走行している様な感じだ。また、JCTへ入った際などのコーナーリングではロールもしっかりと抑えられている感じがわかる。。
そして、本日のアライメント調整後で、走行安定度は、さらに増した感じがした。ショップさんからの帰りは、思わず高速を使ってしまったくらいだw
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ここ一年で、足回りに関する不具合などで、アライメントを数回にわたって実施してきたので、特に、リアのキャンバー角にフォーカスした、表を作成してみた。
昨年7月のタイヤ新調後に、4人乗車で、リア右タイヤのサイドウォールが、フェンダー裏に当たる問題から端を発し、その問題を避けるべく、ネガキャン調整。。その後、車高調のへたりと思われる、車高下がりを確認。。再度アライメントを試みるなどして、最終的に、車高調のオーバーホールに至った。。
この様に、テーブルに並べてみると、リアフェンダーのサイドウォール擦れは、車高調のへたりにより徐々に発生していた、車高下がりが原因だったことに落ち着いてしまうのかもしれない。。

いつものショップさんは、お店の看板を「STEK」前面に出したものへリニューアル~。これから更に色々と工事が入るのだとか。。
Posted at 2020/11/02 01:07:04 | |
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