E90愛が凄すぎて、ついに、M3を導入〜♪
↓
↓
↓
・
・
・
とはいっても、ご覧の通り、メータクラスターですが、何かww
ドライバー席から見たこの光景は、M3以外の何ものでもない。愛車のエクステリアはいたってシンプルだが、内装は、純正コンセプトを外さず、少しだけ派手にすることで、モチベーションを上げることを狙っているw
5年ほど前に、ダイナミッククルーズコントロールの導入を機に、
クラスターのモディを実施したのだが、その時は、見た目というよりは、機能性重視。。
今回、クローンの選定対象となったクラスタータイプは、スピードメーターのマイルとキロの併記、油温計摂氏、DCTのシフトインジケーターのないマニュアル車から摘出したもの。
ちなみに、タコメータ下のゲージは、325においても油温を表示をしてくれるようで、しっかり動いてくれている。これで、有事の際はすぐアクション取れるので、オーバーヒート対策も万全だw

使用したツールはこれ。。

当時よりは、激安で、お隣の国で大量に売られており、動かないのは、分かっていたが、動かない理由をなんとなく分かっていたので、抵抗器関連のパラメータを替えてなんとか動かせるところまで持っていった。

そして、市販のM3では実現されていない、ACCもしっかりと、クラスター表示してくれたので、一安心だ。。
途中、ちょっとした勘違いからあることをしでかしてしまったが、ここまで来ると、あまり気にしなくて良くなってきたww〜謎)
今回は、愛車維持モチベーションUPのために、今年最後のモディを実施してみた。
皆さんも、M3モディ、いかがですか?w
Posted at 2021/10/26 19:24:55 | |
トラックバック(0) |
パーツ製作・導入・交換 | 日記