• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月04日

ねがい

梅雨も明け本格的な夏がやってきた感じですが、今年はやはりいつもと違う夏ですね。

【コロナウィルスの影響】
 春から終息せずに増加の一途を辿っており、この8月の過ごし方が今後の進み方の分かれ道のような気がします。とにかく、重症化のリスクがあることはやはり気に留めなければいけないし、先日もNHKスペシャルを見ましたが、医療現場は本当に過酷な状況であることを改めて認識させられました。これ以上の広がりを抑え、各業界のこれ以上の悪化を防ぐためにも、緊急事態宣言時と同レベルの行動が必要だと思います。

【自然災害】
 今年の梅雨は関東でも久しぶりの長雨でした。被災された方々が早く普通の生活を送ることができるよう願います。これからは台風の時期ですし、また、地震も心配なところです。この事態の時に南海トラフのような大地震が起きたら・・・などど考えたくはないですが可能性はゼロではないですし、これもそうならないでほしいと願うばかりです。

【若い人の命】
 少子高齢化が進む中で、これからの活躍が期待される若い方が自ら命を絶つ・・・。大人の身勝手で命を奪われる・・・。もうこれ以上そんなことがあってはならないです。普通なら考えられない「そんな理由で・・・」と思うような犯罪も多い気がします。自分の不満を他人に押し付ける前に見直すべきものが自分の方にあるはずです。

 ・・・世の中不安なことを言えばキリがないですが、わたしがいつも思うのは、「普通の生活が普通に送れる」ことがありがたいことと思うことができれば、自分の考えも変わってくるということです。言うのは簡単と言われそうですが、意識するだけでも違うと思います。

 とにかく、誰もが普通の生活を普通に送れる世の中であってほしいです。

ブログ一覧 | その他-etc- | その他
Posted at 2020/08/04 05:44:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セカンドオピニオンします!😤
S4アンクルさん

臭い風呂
別手蘭太郎さん

梅雨は、どこえやら⁉️
mimori431さん

大きなオモチャ?
バーバンさん

ふじっこ山
ふじっこパパさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2020年8月4日 7:35
僕は仕事が接客なのでモロに収入面に響いてます。
「今日は仕事休みたい」とかたまに怠けた事を言ってましたが今になって働ける有り難みを知りました。

災害面しかり健康面など、少し有り難みを忘れ過ぎてたようです、僕は。
コメントへの返答
2020年8月4日 18:27
太一211さんも直接影響を受けていらっしゃるんですね・・・。先が見通せないのが何よりも不安なところだと思います。

こんな時であっても好きな車に乗っていられる、それってとても有難いこととだけ思うだけでも、ちょっと意識が変わるかもしれませんよ。わたしも偉そうなこと言えませんが・・・。

プロフィール

「赤信号突っ込み、運転中のスマホ、ホントに止めてほしいです・・・」
何シテル?   01/14 07:34
車とオーディオが趣味です。オーディオの方はクリップ・リンク先の別ホームページ「ろでぃすとの家」をご覧ください。 Y30は派手にいじらず純正基調で乗る乗り方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アクロポリスガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 18:52:01
 
ろでぃすとの家 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/08 05:52:20
 

愛車一覧

日産 グロリアワゴン 日産 グロリアワゴン
日産 グロリアワゴンに乗っています。乗り始めるまでの経緯は関連情報URLをご覧ください。 ...
ホンダ ストリート ホンダ ストリート
セドリックワゴンから諸事情により乗り換えました。 軽自動車を買うとしたら、昔から箱バン ...
日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
 マークⅡをどうするか迷っていた時、私の中では急激にY30ワゴン/バンの存在が大きくなっ ...
トヨタ マークIIバン トヨタ マークIIバン
カリーナバンの次は、わたしの要望を聞いてもらって家の車を買いました。ステーションワゴンブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation