• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年02月15日

私だって昔はレカロと呼ばれたのに・・・

私だって昔はレカロと呼ばれたのに・・・

 最近、捨てられそうな気がします。
 ご主人ったら、パソコンみて何かたくらんでる
みたいです。
 こないだも宅配便のトラックが大きな荷物を
持ってきてました。次の日すぐトラックに乗って
どっかいっちゃったみたいだけど・・・
 今はすっかり色あせて、でもレガシィのシート
今日もやってます。

 こうみえてもドイツ生まれなんです。最初から
日本に行く事は決まってました。
 日本にきたら、すぐ豊田市のラリー屋さんに運ばれて仕事がくるのを
待ってました。
 最初の場所はAE86。
 その時から今のご主人とのつきあいだから、もう軽く10年以上に
なります。
 私の座る所って最近の若い子と違ってゆったりしてます。昔は一体
フレームなんかなかったから、スライドレールと車種別フレームが別
で、おまけに86は床がうねってるんで高さが取れなくって。
 ご主人は天井に頭がついて、ふふっ、首を曲げ気味にして運転して
ました。店の人も最初に言ってたけどね(笑)。
 そうそう、私はCTなんて肩書きついてます。当時のカタログでは
LXやLSより上に扱われてたんですよ。背中にはロゴもあったし、
生地なんかウール。ウールマークもついてましたよ。でも、肌触りは
ともかく痛み易かった・・・。

 それからいろんな所に行きました。
 時間が経つにつれ、シートレールはかわいそうに切り刻まれて・・・
最後はスライドレール無しのフラットバーをコキコキって曲げたので
直接床に着いてたっけ。
 車検の時なんか、いつも検査官が通していいか悩んでた(笑)。

 やがて86は友達にもらわれていったけど、私は残されました。
 ファミリアGT-Xでも仕事しました。ここは床がたっぷりあったんで
ブリンプの正規レールでぴったりと。2年だったけど・・・
 次はご主人には始めての新車。リベロのATなんだけどやっぱり
加給機付きGT。馬鹿だわ・・・
 近所のカーショップが社外レールを薦めるんだけど、これがおも
いっきり外れ。和式○所みたいな姿勢で『なにこれ~』
 半分そこの店が組んでるので、「もう溶接外してくれ。あとは他に
いって自分で位置だして溶接するから!」なんてとこまでいったけど
最後まで店も頑張って、いいポジできました。
 この頃はもう生地も限界で、2週間位これも正規外のお店に行って
きれいに張替えてもらいました。そのときにレカロのロゴはなくなっ
ちゃった・・・

 今は背中や下のごわい生地は黒いけど、サイドなんかの目の細かい
生地はすっかりあせて青っぽくなっちゃった。
 ご主人は純正シートよりダイレクトな乗り心地とタイトなサポートを
評価してくれるけど・・・こないだの初期型ST-Jより座った感じが全然
いいって言ってくれるけど・・・やっぱり若い子がいいのかな・・・。

 (BGM:NENA/ ? )
 

 
ブログ一覧 | シート | 日記
Posted at 2005/02/15 19:18:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

お山にて…雨模様😅
ボクサーP3さん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

この記事へのコメント

2005年2月15日 20:17
是非、我が家に(微笑)
コメントへの返答
2005年2月15日 20:24
まだ(コメントは)早い(笑)。
2005年2月15日 21:35
このレカロとは10年来の付き合いなんですね!
やっぱり良いものは長持ちするのでしょうか。
それに、やせふくろうさんも大切に扱われているんでしょうね(^-^)

僕にはレカロはまだまだ購入できそうにないのでカーショップに売ってるレカロホルダー(エアコン吹き出し口の所につける携帯電話置き)で我慢します(笑
コメントへの返答
2005年2月16日 8:11
良い物の中には、思ったより長持ちする事もあります(意味深)。
扱いっていっても、ジャムパン落とさないとか(笑)一番奥に座るぐらいですよ。
身体にあわない人もいるそうですが、背骨の支えがバランスよくて、旅行先で寝返りもうてないほど背筋を痛めた時も、風呂に入ってる時とレカロに座ってる時だけは、痛みを感じませんでした。
長時間移動の多いsaitanさんには・・・もういいのかな(笑)。
2005年2月17日 0:26
初めまして。2.0R乗りのおとーんと申します。
この物言い、レカロは女性ってイメージでしょうか?
ってことは、私のちょ~中古のレカロはすっかりおば~ちゃんですなw
おば~ちゃんでも腰のしっかりしてるおば~ちゃんですから、もう少し現役で働いてもらいまっさ~。
ついついレカロに愛しさを覚えて乱入してしましました。失礼しました。
コメントへの返答
2005年2月17日 8:09
ふんっ、おば~ちゃんとは失礼な。おとーんさんのレカロの方が後輩よ。と、ぼやいている事でしょう(笑)。
ステアリング選びの時に、ブログ等読ませて頂きました。
この程度でしたら(汗)いつでもご乱入ください。
2010年7月1日 23:42
何この面白いブログ(笑)
コメントへの返答
2010年7月2日 6:54
え~。最近のはキレが悪いですか(爆)。

プロフィール

「WAX掛け http://cvw.jp/b/123371/47686263/
何シテル?   04/29 18:03
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation