最近、捨てられそうな気がします。
ご主人ったら、パソコンみて何かたくらんでる
みたいです。
こないだも宅配便のトラックが大きな荷物を
持ってきてました。次の日すぐトラックに乗って
どっかいっちゃったみたいだけど・・・
今はすっかり色あせて、でもレガシィのシート
今日もやってます。
こうみえてもドイツ生まれなんです。最初から
日本に行く事は決まってました。
日本にきたら、すぐ豊田市のラリー屋さんに運ばれて仕事がくるのを
待ってました。
最初の場所はAE86。
その時から今のご主人とのつきあいだから、もう軽く10年以上に
なります。
私の座る所って最近の若い子と違ってゆったりしてます。昔は一体
フレームなんかなかったから、スライドレールと車種別フレームが別
で、おまけに86は床がうねってるんで高さが取れなくって。
ご主人は天井に頭がついて、ふふっ、首を曲げ気味にして運転して
ました。店の人も最初に言ってたけどね(笑)。
そうそう、私はCTなんて肩書きついてます。当時のカタログでは
LXやLSより上に扱われてたんですよ。背中にはロゴもあったし、
生地なんかウール。ウールマークもついてましたよ。でも、肌触りは
ともかく痛み易かった・・・。
それからいろんな所に行きました。
時間が経つにつれ、シートレールはかわいそうに切り刻まれて・・・
最後はスライドレール無しのフラットバーをコキコキって曲げたので
直接床に着いてたっけ。
車検の時なんか、いつも検査官が通していいか悩んでた(笑)。
やがて86は友達にもらわれていったけど、私は残されました。
ファミリアGT-Xでも仕事しました。ここは床がたっぷりあったんで
ブリンプの正規レールでぴったりと。2年だったけど・・・
次はご主人には始めての新車。リベロのATなんだけどやっぱり
加給機付きGT。馬鹿だわ・・・
近所のカーショップが社外レールを薦めるんだけど、これがおも
いっきり外れ。和式○所みたいな姿勢で『なにこれ~』
半分そこの店が組んでるので、「もう溶接外してくれ。あとは他に
いって自分で位置だして溶接するから!」なんてとこまでいったけど
最後まで店も頑張って、いいポジできました。
この頃はもう生地も限界で、2週間位これも正規外のお店に行って
きれいに張替えてもらいました。そのときにレカロのロゴはなくなっ
ちゃった・・・
今は背中や下のごわい生地は黒いけど、サイドなんかの目の細かい
生地はすっかりあせて青っぽくなっちゃった。
ご主人は純正シートよりダイレクトな乗り心地とタイトなサポートを
評価してくれるけど・・・こないだの初期型ST-Jより座った感じが全然
いいって言ってくれるけど・・・やっぱり若い子がいいのかな・・・。
(BGM:NENA/ ? )
ブログ一覧 |
シート | 日記
Posted at
2005/02/15 19:18:38