• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月13日

エンジンM快感の世界へ(リンク集)

極太アースをエンジンに縛り上げていく経過がわかるように、整備手帳のリンク集作製しました。
あなたもエンジンM快感が堪能できますよ(笑


純正アース強化実験からはじめました。

543:純正アーシング強化実験

545:純正アーシングケーブルダブル強化実験

547:純正アーシングケーブルトリプル強化実験

548:強化アーシングからフェライトコア間引き

550:アーシング実験 純正エンジンブロック強化編


次はポイント増設実験開始です。

552:アーシング実験 エンジンブロック追加編

553:アーシング実験 インテークマニホールド編

554:アーシング実験 DIブロック編


ついに純正アース撤去しちゃいます。

555:アーシング実験 純正アースケーブルはずし


やり過ぎで、間引き実験をはじめました。

557:アーシング実験 80sq強化アース間引き編

558:アーシング実験 純正バッテリーアース強化②

559:アーシング実験 純正バッテリーアース強化③


実験の結果、やっと極太アーシング完成ですが・・・

561:極太アーシング完成①

562:極太アーシング完成②


すぐに極太アーシング修正です(汗

564:極太アーシング間引き実験②

565:純正バッテリーアースはずし実験②


脱ループ理論を発見です。

566:極太アーシング ノイズ対策編


やっとベースキット完成です。

567:マサ工房 アーシングベースキット①

568:マサ工房 アーシングベースキット②


オプションキット開始です。

569:アーシング タイミングチェーン編

570:アーシング カムカバー編

571:アーシング シリンダーヘッド編

572:アーシング インテークマニホールド編


ベースキットの見直しです。

575:アーシング実験 エンジン→バッ直編

576:アーシング エンジン→バッ直編

583:アーシング エンジン⇔ボディー改良編


マグシートとの出会いで激変です。

584:マグシートチューン エンジンブロックアース編

587:マグシートチューン バッテリーエンジン編


さらにオプション追加で極太だらけに。

595:アーシング エンジンブロック渡り

605:アーシング オルタネーター編

606:アーシング エアコン編

607:アーシング オイルパン編



これでエンジンは上も下も極太で縛り上げました。
トルク・レスポンスともアップで、エンジンM快感に満足してます。

ブログ一覧 | 整備手帳のリンク集 | クルマ
Posted at 2007/08/13 22:01:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

箱根の風と干物の匂い
きリぎリすさん

今週の晩酌 〜 一白水成(福禄寿酒 ...
pikamatsuさん

主要都市の地価は5期連続で全地区に ...
どんみみさん

20250608@群馬ツアー
ao☆さん

気になる・・・👀?
よっさん63さん

山雷や 明日は夏日 金曜日
CSDJPさん

この記事へのコメント

2007年8月13日 23:24
マサさーん!
アーシングお勉強中のアッシには、解りやすく有り難いです。
じっ―――と整備手帳を覗き見しながら、
メモに書いて
纏めていますが、
ご存じの如く
アッシのはE50ですから、何から何まで違ってくると思いますが、
有効なポイントは似ているのでは無いかと妄想してます。
80sqのケーブルは入手困難なので諦めました。

38sqで徐々に責めます。
コメントへの返答
2007年8月13日 23:44
実験でエロエロと妄想を繰り返してきたので、少しエロいかもしれません。

基本は純正アース強化したらループ現象で悪化したので、純正アース撤去。
あとはループにならないように極太を増殖させるといったところでしょうか。

有効ポイントはE50でも共通だと思いますよ。
80sqは高いですよね。
38sqがお手軽でいいと思います。
直メしますね。
2007年8月14日 8:01
それにしても凄いですね。1冊本が書けるほどの実験結果だと思います。脱帽ですね。

コメントへの返答
2007年8月14日 14:54
凝り性が災いして極太実験だらけになりましたが、結果オーライで満足してます。
参考になればうれしいです。
2007年8月14日 8:12
凄いの言葉しか出ないですよ。
自分もマサ工房を一部付けました。
(エンド側はまだですが・・・)
もんの凄く熱くて何度も逝きかけてますが
がんばります。

完成したら正式にうpとインプレを^^
コメントへの返答
2007年8月14日 14:58
リアタイコ前80sqだけでもトルクアップでしょう。
リアエンドでさらにレスポンスアップですね。

山陰も猛暑で、熱中症になりそうです。
今日は南から熱風吹いて、肌が痛いですよ~

プロフィール

「@しみっちゃん ご無沙汰してました。お元気で何よりです。九州は飛行機で出張に行きますが~(汗)」
何シテル?   06/09 01:37
整備手帳がお役に立てれたら幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

クリア スペース 
カテゴリ:お世話になっているメーカー様
2008/06/02 23:41:14
 
ボディーアーシング 
カテゴリ:極太アーシング情報
2007/08/25 23:06:17
 
エンジンアーシング 
カテゴリ:極太アーシング情報
2007/08/25 23:05:05
 

愛車一覧

アウディ A1 マサ号 (アウディ A1)
初めてのAudiです。 全国限定150台、山陰では1台のみ。 ミラノレッドとシルバーのツ ...
日産 セレナハイブリッド マサ号 (日産 セレナハイブリッド)
マサです。前車が事故で廃車になったため、また日産車に乗換えました。セレナ乗りのみなさん、 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
前車です。ナンバーがH・Nの由来になった車です。 カービューを知る前に乗ってました。 2 ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
平成5年~14年まで乗りました。 総走行距離は17万キロ~ 最後は追突されて廃車になりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation